フォルクスワーゲン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
267
0

ディーゼルで フォルクスワーゲンもメルセデスもクリア出来なかった排出ガス規制を 唯一クリア出来てるマツダって本当に凄いですね!日本の誇りだわ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ただ単にフィルターに溜めてるだけで、詰まって交換ですけど。

その他の回答 (8件)

  • ソニータイマーならぬ、マツダタイマーですね。
    でも、エンジンだけに限らず、マツダの開発路線はトヨタと対局にあり、どちらかと言うと、ユーロ路線ですよね。
    僕は好きです。
    トヨタが本気で恐れているのはマツダだという逸話もあるくらいですから。
    で、それが怖くて弱み握って資本提携して結局ほぼトヨタの傘下にはいったようなもんでしょ?
    日本車って、結局トヨタがOK出さないとデビューできない環境になりそうで面白くないですね。
    しかも、トヨタからイチャモン付けされて。
    スバルを見ていられない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 私は、黒煙が多少出ても不調にならないエンジンの方が良いです。

  • マツダってオーバーホール前提でエンジン作ってるのですか?ディーゼルとかロータリーエンジンとか大変ですねw私は要りません。

  • ディーゼルに限らず、マツダの技術開発力は素晴らしいけど、ディーゼルに限って言えば、後処理が必要なディーゼルを採用している車のほうが、高出力高トルクの性能であることを踏まえると、ユーザーにとっては、後者を評価せざるを得ないでしょう。CX-3に搭載の新エンジン1.8Lの性能には正直驚愕しました。自分なら買わない。

  • 今時、ディーゼル車って「ガラパゴス化」ですよ。

    フランス、イギリスを初めとするEU各国で2040年までに国内でのガソリン車、ディーゼル車の販売を禁止する方針が示され、ヨーロッパのEV(電気自動車)シフトが急速に進み始めています。

    雑誌みりゃ直ぐに解りますが、マツダには電気自動車のノウハウが全くないからトヨタ、デンソーとの3車で共同開発会社を作りましたが、2040年前の2030年には倒産する可能性の会社です

  • はい、

    だたし、これまでにあれやこれやとやたらユーザーに不憫強いてますよね。俺はマツダのディーゼルに関しては不良品と判断してます。

  • でも、煤が溜まって壊れるで。

  • はい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離