トヨタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
52
52
閲覧数:
2,635
0

トヨタ車を買う人は無知だ。

と言うのをみたことありますが
車に詳しい方が良いと思う
または選ぶメーカーはどこですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (52件)

  • 人それぞれあると思う。自分が免許を取った頃には、トヨタと、日産が多くて、ホンダの下請け工場にいた関係で、ホンダが好きかも。

  • トヨタ自動車やなぁ~

  • スズキに決まってる

  • 例外は有るでしょうが、車を只の移動手段のひとつと思いガソリンを入れたら動けば良い、と思い下取りも、なるべく高い方が良い、車,本来の走る楽しさに興味がない人です。今のTOYOTAは冒険はしない、お利口さん会社です。

    私は、変態なんで,FDとビートに乗ってます。手のかかる車です。

    だけど、走りと注目度は最高です。

  • 私も、メーカーでは車を選びません。
    私の場合は、デザインと走行性能を重視して、その中で予算的に買える車を選んでいます。
    なので、国産乗用車は、いすゞ以外のメーカーの車には一通り乗りました。

    「車はトヨタだ」と言っている方は、「ビールはキリンだ」とか、「トイレはTOTOだ」とか言っている方と重なってしまいます。

    それぞれのメーカーで個性的な部分や拘っている部分があるので、色々なメーカーの車に乗るのも楽しいと思いますが。

  • 本当に詳しいなら、メーカーでは選ばないと思いますよ。

    詳しい訳ではなく、だいたい変な回答している回答者さんはIDで回答を見ると同じ人ばっかですから、一部の変な人がメーカーで選ぶ感じです。

  • トヨタ車に25年のってます、走行距離43万kmが、消耗品以外は故障皆無で現役バリバリです。勿論エンジン交換はしてません。
    ATミッションは1回載せ替えです。OILは5000km以内交換厳守です。
    うちの営業車ですが、ボディーも全く錆びず(塩害海岸地区ではない)多少塗装がへ立ったくらいです。世界中の何処のメーカーも太刀打ちできないですよ。

  • トヨタ車を買う人は一般的日本人と言って欲しいですね。
    私は人と同じような車に乗りたくないのとお金も無いので、古いニュービートルに乗ってますが...

  • 良いと思うメーカー
    ベントレー
    (良いとは思うがまだ早い)

    選ぶメーカー
    GM
    (今の自分に合ってる)

    トヨタ車を買うのは無知というより間違いが無いからだと思います。
    そんなに車にこだわりがないが壊れたり面倒が嫌な道具として利用
    出来ればいい人なのだと思います。無知というよりあまり興味が無い
    と言ったほうが良いのかも。そのタイプの人でお金がある人、少し
    やんちゃな人達が選ぶのがレクサスなのでしょう。

  • よくわからないが14年間乗ってて一度も故障したことないのでトヨタでいいやと思ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離