トヨタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
52
52
閲覧数:
2,635
0

トヨタ車を買う人は無知だ。

と言うのをみたことありますが
車に詳しい方が良いと思う
または選ぶメーカーはどこですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (52件)

  • 丈夫さや信頼度もそうですが、リセールを考えればトヨタ一択です。
    特にプラドやアルファードはリセールがよく、アルファードを新車で60万円割引の440万円で買いましたが、3年間で3万キロ乗って410万円で売れました。
    3年で30万円、1年だと10万円、つまり月額8000円くらいで乗れちゃう車なんです。
    ホンダのオデッセイなんかは、3年乗ったら新車の半額以下の買い取りになりますから、リセールの差は一目瞭然です。
    性能とコスパだけで見ればスバルです。コスパがいいです。
    走行性能と質感のバランスを求めるなら必然とベンツやアウディ、BMWを頭とした欧州車になるでしょう。
    レクサスは内装等の質感はいいですが、欧州車に比べて馬力がなく、つまらない走りしかできないです。

  • 車を運転することが大好きで小学生のころから運転していた自分が今まで乗った車はトヨタが多いです
    車は移動のための道具と考えていますが、手ごろな価格でそこそこの信頼性と下取り時の価格を考えた時に候補に挙がるのはトヨタくらいしかないでしょう
    3年たったら下取り価格がほとんどなくなるようなメーカーの車は、少々見た目や性能が良くても買おうとは思えないです

  • 去年まで20年トヨタ車を乗っていました。
    ある時から新車を売ることだけのお話が多く、なんかもううざくなってしまいました。
    本来担当営業職とは、車の面倒を見てくれるもんだと思っていたのですが10年過ぎくらいから担当が変わり売る話ばかり。
    それでもさらに十年間粘って半年ごとの点検をしに行きながら乗っていました。
    20年たった時にある部品でassy交換が必要になり見積もりが30万円と言われたときはさすがに買い替えをしました。それがHONDAです。
    おそらくもうトヨタは乗らないでしょうね。

  • メーカーとして一括りにして選択する場合は、やはりと言うか
    メルセデス•ベンツ•グループ•AG
    だと思います。

    ただ、最下層のA-Classのノーマルモデルで400万円〜、というメーカーなので
    大多数のユーザーが考える「良いメーカー」とは違うかもしれません

    良い、というのは、企業の歴史や資本力もさることながら
    先進的な技術を具備した商品をいち早く市場に投入し浸透させたり
    堅牢な作りでかなりの旧車でもメンテすれば乗り続けられること

    企業としての総合力はすでにトヨタが前に出ていますが
    まだトヨタはメルセデスと肩を並べる車を作れていないと思います

    ただ、トヨタ車を買う人が無知だというのはちょっと違います
    車のことは全然わからないけど丈夫なのがいいと買うのも
    実はメルセデスだったりします

    トヨタ車は
    日本国内における販売チャネルの多さや企業力で
    トヨタ(ディーラー)が用意しているプランを利用している限り
    安心して乗り続けられる世界トップクラスの自動車メーカーであることは
    間違いないです
    リコールの多少やプリウスミサイルのような悪い噂もあれどそれは別
    比較的安価で壊れない車です

    車はもともと高価な買い物
    家を買う次に大きな出費です
    本当にいい車なんてほんとの金持ちしか乗れません

  • 特に詳しくは無いのですが、スズキが好きです(*^^*)

    オイル関係や消耗品の交換等のメンテナンスをきちんとすれば長く乗れます(≧∇≦)

  • トヨタの車も車ごとに開発している部署や人も違います。あんまり頭でっかちに車選ぶのもどうかと思いますよ。

  • 世の中には世間に認められたものや有名なものをあえて批判することで「特別な感性を持ってる俺スゲー」という悦に浸りたい人がいます。

    トヨタを批判する人ってそういう人しかいません。
    車種ではなくメーカーで批判するレベルの車の知識しか無いですし。

  • メーカーではなく車種、そして好みの問題だと思います。
    何でもいいから壊れなくて安くて長く乗れるみたいなの求めるならカローラで良いと思うし、壊れても不便でも楽しければ良いならオールドアルファとか乗れば良いし、とにかく速くなきゃ駄目だって言うならランエボみたいな車乗れば良いわけです。
    人それぞれです。

  • トヨタなんていうメーカー単位で話してる時点で、そういうことを言う人自身が無知蒙昧なのは明らかですな。
    どのメーカーにも、良いクルマもあれば今ひとつなクルマもある(最近、「悪いクルマ」ってのは無いです)。

  • 今はどの車が良いのか分からなくなりました。
    15年前から今まではスバルの2.0Lターボ車が好きで乗継いできました。
    しかし今は生産されなくなってしまいました。
    今の車を大切に長く乗ろうと思っています。
    その昔は日産車でした。
    今また日産車かなとも思っています。
    しかしスズキのジムニー(シエラも)にも興味があります。

    人それぞれですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離