スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
319
0

世の中の人は品質のトヨタ。と思っている人が多いですか?車の性能良い、走りが楽しいメーカーはホンダ、その他メーカーでしょうか?

自分は初めての車がダイハツのボロ車で、今はシビック ハッチバックFK7に乗ってますが、走りが楽しい車です。よく車はトヨタが一番という人いますが、車無知な人や女性とかは、そういう人多い気がします。
86も興味がありましたが、スバル車だし乗っていて楽しい車は、純のトヨタ車はあまりないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

品質のトヨタ
エンジンのホンダ
技術のニッサン(?)

て言われてました

確かにトヨタの品質は、日本の車メーカーで1番だと思います
色々なメーカーの車部品のプラスチック部品を検査する会社に知り合いが勤めてました
トヨタだけ特別に検査が厳しいと言ってました

トヨタの品質(信頼)は、一朝一夕には出来ません

車歴の浅い若者が、知ったかぶって車メーカーを語らない方が良いです(笑われます)
それぞれのメーカーは、利益とこだわり(差別化)をもって車を作っています
質問者さんが、これから多くの車に接して豊かなカーライフを送れますように

質問者からのお礼コメント

2021.5.26 21:15

たくさんの回答ありがとうございます。トヨタもホンダもそれぞれ楽しい車があっていいですね。

その他の回答 (16件)

  • 車無知って具体的にどんな事を言うんでしょうね。走る曲がる止まる…私は車にそれしか求めていないのでホンダとトヨタを使っていますが車歴だけなら40台以上は乗っていますが、いすゞはとても良い。日野は高い(笑)三菱はもう買わない!トヨタはクラウン、日産はスカイライン!これくらいしか解らない人間が世の中の大半じゃないでしょうか。その人たちが満足する車を提供する技術。それを持っているメーカーがトヨタであり、2位がホンダと言うのが現実ですよね。最近カローラを買ってみたら凄いの一言です…ガソリン車で高速20キロの燃費ですからね。こんな車、他にありますか。

  • 世界一タフとされてる車はランクル70です。砂漠や湿地帯など過酷な状況下では他の車では耐久性で雲泥の差が有り他の車では使い物にならないそうです。これがトヨタの信頼性を高めてます。
    トヨタの車がつまらないと言われる理由の一つにフロントタイヤからハンドルに伝わって来るインフォメーション性が乏しく希薄な感覚ってのが有ります。
    欧州車からトヨタに乗り換えましたがそれは実感してます。
    それ以外はトヨタは劣って無いですね。

  • ダイハツの方が歴史は長いです
    それ以外はトヨタの方が優れています

  • 今はトヨタの方がスポーツグレードを持っている。
    モリゾーさんの代から変わっていったね。

  • トヨタの最大の特徴は「ソツの無さ」だと思いますよ。
    「ソツのないデザイン」=8割の人が不満を抱かない。
    「ソツのない乗り心地」=8割の人が「まあ満足」と答える。
    「ソツのないリセールバリュー」=8割の人が「こんなもんやろ」と納得がいく。
    「ソツのないラインナップ」=乗り換えの時に8割の人が「これでいいや」と思える後継車のバリエーションがある。

    …私は残りの2割に入る方のヒトなので今までは全く興味もご縁もありませんでした。

    でも今のトヨタはそういう方向性と真逆の「GRヤリス」みたいなクルマを出して、スバルやホンダのお株を奪ってるので油断が出来ません。

  • カローラスポーツとインプレッサスポーツは同じくらい楽しいです。

  • 私的にはトヨタ以外のメーカーが玄人うけする運転して楽しい車を生産していると思います。ロードスター、インプレッサ、スイフトなど。しかしトヨタは台数を多く売れる車を生産、販売して会社を大きく、また維持する方針にみえます。なのでいわゆる一般人向けの大衆車に力を入れていると思います。カローラ等は台数を多く販売する為品質を重視するのであながち品質のトヨタは間違いではないと思います。運転が面白い車は少ない理由だと思います。

  • わたし的には世界のトヨタです。
    トヨタかそれ以外か!

  • 走りが楽しい車は国産車には無いです。

  • 一部のメーカーの一部の車種を語っても意味が無い。
    全部(沢山の車種)に乗って見ないと分かりませんよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離