スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
829,378
0

新車購入、大後悔してます!
スバルインプレッサを10月購入しました。いま納車待ちです。支払いはまだです。
最近インプレッサが来年にフルモデルチェンジすると発表されてます!
10月に購入

した際は1.6lにアイサイト搭載の発表前で、本体値引きは五万まででした。フルモデルチェンジが発表されたあとなら現行型の値引きは期待できたはずです。
つまり私が購入した時期は最もタイミングが悪く、今とても後悔してます。

新型も非常に魅力があります。

質問ですが
①上記のようなケースは仕方がないことでしょうか?販売店からは、新型の情報はありませんでした。私もこまめにフルモデルチェンジをチェックしてたのですが、、、できることなら契約キャンセルしたいくらいです。
②今は後悔しかありません、気の持ち方をアドバイスして頂けないでしょうか、。
新型車は価格が高いなど。

自分のなかで甘かったと大変反省しています 批判はご遠慮ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔のスバルは兎も角、現在のスバルは新車の発売情報が出ても特別値引きはあまりしてくれませんよ。
販売台数を伸ばすより利益重視に経営がシフトしてきています。
まあ、昔と比べるとヒット作が次々と世に出ているわけですから、スバルも強気のビジネスをしている感じですね。

で、新型と末期モデルだと末期モデルのほうが完成度は高いので、末期のほうが良いのではないですか?
メジャーチェンジ・マイナーチェンジだけでは無く目に見えない部分で車は改良改善が行われています。
末期モデルは完成度は新型と比べると完成度が高いと思います。

スバルでは無いですが、アコードに乗っていたとき新型を買って、末期モデルに買い換えたことがありますが、全く別の車のようにチューニングが進化していたことがあります。
それ以降、車は末期モデルを購入することにしております。
現在は日産MURANO末期モデルです(^_^)

その他の回答 (23件)

  • 元車屋ですが…そうですか?、個人的には一番良い時期の買い物だったと思いますけどね(笑)。

    http://voice-mediajapan.com/newimpreza2016-1542

    記事にもありますが、新設計のプラットフォームが採用されるみたいですね。ということはつまり、これからバンバン改良しないといけないボディの車が納車されるって事ですけど…それでも新型が欲しいですか?。私的には、成熟した今の車の方が魅力的ですけどね。

    ちなみに…車の開発においては、プラットフォームの開発が最もコストが掛かるといわれています。そして最も、開発リスクが高いんですよ。良い物が必ず新しいとは限りませんので、楽しみに新車を待たれては如何でしょう?。

  • 新型の情報を入手できなかったという、自分の勉強不足です。あまり値引きとかを意識せずに、損しても仕方ないから、今の車をキャンセルして新型にしましょう。車なんて妥協して乗るものではありません。買った時に損したとか、得したとかなんて自分から言わなきゃ、わかりません。

  • 他の方も言われていますが、スバル車は代々、最終モデルが当たりです。
    最初から最終モデルの品質で出せよ、とも陰口を叩かれますが。

    その文脈に沿って書けば、最終型を選んだあなたは大正解です。

    試乗などで、他車との比較の上で満足してハンコを押されたと思います。
    その時に判断したご自分の感覚を信じてみてはいかがですか。
    相手はまだ世に出ていないのです。乗ったら肌に合わないかもしれません。

    それでも新型が良いということでしたら、違約金を持ってディーラーにGoです。

  • 10月にXVのD型を購入しました。

    私の場合、8月下旬にディーラーに行ったところ、
    モデルチェンジの情報は最初に教えてくれたのでチャンスだと思い交渉。

    値引きは、本体から20万、OPは(ルーフスポイラー、ドアオートミラー)のみにて3万でした。
    相当交渉しましたがこれが限界でした。(自分の交渉が下手だったかも)

    なので、本体5万は渋すぎますね。

  • 今年のはじめにインプレッサ購入しました!そのときも、去年の年末にフルモデルチェンジするとのことで今年の初めまで待ち、買いました。モデルチェンジをまっていたら一生かえません笑
    今ので充分な乗り心地ですし、おすすめします!

  • 私は車ってマイナーチェンジで熟成されるものだと思っています。
    フルモデルチェンジしてもすぐにマイナーチェンジで後期型とか出てくるからキリがないです
    フルモデルチェンジになったらリコールとかもありえますし 主様が購入された熟成したインプレッサもフルモデルチェンジ車とは違う魅力があると思いますが…

    どうしても我慢できないのならフルモデルチェンジ車を絶対にここで買うと約束するからキャンセルできませんか?とでも聞いてみたらいかがでしょう
    新型が出たからといってそんなに全モデルの新車価格を下げるとは思いません

    高い買い物ですし もう1度 ディーラーと相談してもいいかもわかりませんね もしかしたら契約した車両にオプションの何かを付けてくれるかもわからないですし

    とにかく後悔のないように!

  • 今からでもキャンセルすればいいのでは?

  • モーターショーはコンセプトカーですからね
    販売店は正式に情報が入った訳ではありませんから言えないです

    仮に情報が入っていても今売れるものが売れなくなるから言わないです

    例えば来年モデルチェンジでコンセプトカーに近いデザインで発売されますと
    聞けば今買わないでしょう

    この映像「インプレッサ、コンセプトビデオ」を見たら間違いなく買わないと思います
    https://www.youtube.com/watch?v=guomOlcdc4w

    中にはすぐにモデルチェンジされて失敗したなどの質問を見ます
    来年だからまだマシだと思いますよ

  • だまされたと思ってあきらめましょう。

  • 私もインプレッサG4に買い替えようかと考えていたので書き込みます。
    今は、レガシィB4のBE5、タイプBに乗っています。
    買い替えを迷っていましたが、車検を受けましたし、車の調子が良くなったので、後数年は乗るつもりでいます。

    現時点だと、私の好みでは、インプレッサG4が一番好みですよ。
    2014年から出ている新車は、どれも価格が急激に高く設定されている感じがしますし、性能面でも大した変化があるとは思えませんし・・・。
    インプレッサG4は、性能と価格から考えると、結構お得感あるように思います。
    個人的に5ナンバーサイズじゃないのが残念ですが、結構かっこよくて、小型セダンで、安く、スポーティで、居住性もあり、そこそこ速いです。
    それに最終型が一番好きと言う人もいますし、うちの父親は最終型ばかりを買ってますしね。
    試乗した事無いので、何とも言えませんが、乗ってみて気に入ったのであれば、後悔しなくても良いんじゃないでしょうか?

    来年出るだろうインプレッサの新型ですが、今以上に大きくなると思われますし、アメリカ向けの性能にしてきているので、段々と軽量でキビキビと走る感じが失われてきているように思います。
    出てみないと何とも言えませんが、シャシーから新設計なので、出始めの1~2年は、リコールが出る可能性高いですし、たぶん、価格も上げてくると思います。
    最近の車だと、新しい物が全て上回っているとは言えず、新しいから人気が出るとも限りませんし、旧車にも人気あるので中古車も結構高いですしね。
    大型化するインプレッサが、日本人のよく通る道幅や、車庫スペースなどを考えた場合、今までインプレッサ好きだった人が買うのを諦める可能性はあると感じています。
    モーターショーのインプレッサは、個人的にかっこ悪いと感じました。
    期待してただけに凄く残念です。
    同じような思いの人は、少なからずいると思いますよ。
    日本より、アメリカの方が売れているんでしょうね、仕方の無い事かも知れません。

    新型インプレッサが発売されて、売れ行きや、人気度などを確認して、思ってたよりも売れていなければ、今のインプレッサ買ってよかったと思えばいいだけですよ。
    フルモデルチェンジで失敗した過去の車もたくさんありますしね。

    しかし、今のインプレッサに、それ程思い入れが無いのであれば、キャンセルをおすすめします。
    4WD、水平対抗エンジンに拘らないのであれば、他社で、もっと良いのあるかも知れませんし。
    自分が気に入った車で、大事に長く、楽しく乗れる車を選んでください。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離