スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
57
57
閲覧数:
2,863
0

30歳が乗る車として、どれがオススメだと思いますか??

ドライブは好きで、車でよく遠出したりします。
(遠出といっても関西圏がメインですが・・・)
今年中に結婚する予定です。しかし、維持費などの経済面も大事ですが、乗り心地や世間的な車の評価(?)などを重視したいです!


①スバル レヴォーグ
②マツダ cx5
③アウディ Q2
④アウディ Q3

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車の好みや使い方、収入や使用年数によって、車選びが変わりますが、あくまで私見で書かせていただきます。

車の運転が好きなら一度は輸入車を味わってみるのもいいかと思います。国産車とは明らかに違う気持ちの良い乗り味が期待出来ます。
新車で購入して5年(最長7年)ぐらいで乗り替えればそれほど故障もなく維持出来ると思います。

2人乗りがメインで後部座席の狭さが気にならないのなら、デザイン的なプレミアム感でQ3の方が良いと思います。
若干横幅があるので狭い道などの市街地や、立体駐車場などの高さ制限には不便を感じるとは思います。
エンジンの動力性能も1.5ℓでは少し物足りなく、2ℓだと、かなり高額になってしまいそうです。

国産の2台であれば、どちらも国産車の中では運転する気持ちを味わえるのが、スバルとマツダです。

レヴォーグは走りの性能と安全性では世界トップクラスであり、ドライ路面だけでなく、雨や雪でも安心です。後部座席も広く、立体駐車場にも入れる、程よい車高が便利かと。デザインが若干、特徴的で賛否両論あるのと、燃費の悪さが指摘されますが2.4ℓターボの加速は魅力的です。

CX-5は洗練されたデザインとディーゼルエンジンのトルクによる加速感、軽油の安さが特徴!車高が高いので走りの安定感ではレヴォーグより劣りますが上質な乗り心地を味わう事ができると思います。年式的に少し古いので、新型を待つのも有りかも。

自分なら子供が大きくなって、お金に余裕が出て来た頃に輸入車でパートナーとドライブに行きたいかとは思います。

その他の回答 (56件)

  • キャデラックエルドラド1959年式がオススメです!

  • 車にどれぐらい興味を持ち 運転するのが好きか?の度合いによります。
    歳とか稼ぎとかは あまり関係ないと思います 若い子が 全財産掛けて
    でかい車を改造して乗っているのもあれば 大学教授が軽自動車に乗っている
    のも 有りで、人に勧めるものでは無いと思います あなたしか 分らない事だと
    思います 自分で決めないと 後悔しますよ。

  • ②です。高いの買うとローンに追われます。

  • 質問者様を男性としてお答えします。

    お金があれば④
    厳しいなって感じなら①か②
    ですかね。

    Q2は比較的余裕のある家庭の奥様カーって感じです。
    30歳の男性がメインカーに使うにはお金に余裕のない方が背伸びしている感じがして輸入車乗りからは少しバカにされる気がします。
    あと狭いです。ご結婚されるならあまりおすすめしません。

    乗り心地、インテリアや所作(ウインカー操作やドア開閉時など)の質感は国産車(少なくともレヴォーグ、cx5程度の車)では輸入車には遠く及びません。
    またQ3なら車格もそれなりにあり車に詳しくない方からはしっかり高級車に見えます。

    余裕があるならQ3を圧倒的におすすめしますよ!

  • ①か②

    アウディはある程度金ださないと良さを享受できないとおもう

  • この中なら①か②やね

  • レヴォーグ。
    雪道を走るなら特に。

  • 車種じゃなくて、自分の収入に見合った車だと思います。

  • アウディとかだと、渋い感じがします。

    運転している人は、カッコイイ。

  • どれでもいいと思います。

    ただし、車選びは自分の生活状況や好みから選択すれことは、基本的に個人の勝手ですが、世間や周りとのバランスも考えるのが「大人の選択」だと思います。外車乗り回していると、ヘエーと思われたり、かっこいいわねえと言われたりするけど、一時だけです。

    それに次も外車しかチョイスできなくなりますよ。そういう方多いようです。
    アウディーに乗ってて、次はカローラに乗ることには抵抗感じるはずです。
    お父さんお母さんとよく相談してみましょう。

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離