スマート のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
716
0

車のディーラーで自分についた営業担当がロレックスしてるとどう思いますか?スマートウォッチならどうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たまに居ますよね。
高級ブランドの腕時計やネクタイやベルトを着けてるアホな営業マンって。
お客に契約させた、無駄なオプション(コーティング等)やぼったくり金利のローン、メンテナンスパックのお金が、そんなアホな営業マンの給料に反映されてお客に見せびらかしてます。

でも、そんな営業マンに限って履いてる靴が汚れてたり古かったら安物だったりしますwww

質問者からのお礼コメント

2024.5.1 22:58

ありがとうございました

その他の回答 (18件)

  • ワタシの担当営業も、ロレックスしてますけど。何も感じませんね。『っあ。ロレックスだぁ』とは、思いますが。ワタシも営業職ですが、別に腕時計のブランドは気にしないでつけていきますね。但し、スーツに合わせて選んで行きますけど。まさか100万とか200万の腕時計していて、1万円のスーツって言う訳には行かないでしょうし。

  • 今の担当者の時計がロレックスなので、話をしたことがありますね。購入するのに苦労したと言う話題で盛り上がりました。腕時計よりも「前歯」がない。そう言う担当者の方が私は困りますね。。私も営業しますが、普段はロレックスかグランドセイコーです。腕時計で契約件数が変わるなんてまぁありませんね。

  • ロレックス→腕時計に詳しく無い人が多い、知っている人数の分母が大きいので必然的にそうなるので突っ込まない
    オメガも同様

    GOやBLANCPAIN→ロレックスとオメガ以外の腕時計を知っているので、『良い腕時計ですね』くらいから数分無駄時間で談笑

    本音→車にぶつけるかもしれないから樹脂が良いと思う
    チープカシオ等
    御覧くださいってドアを腕時計のある方の手で開けてくれたりするので……

    コーンズとかだとまた違うのでそれは別なお話ですね

  • 良いのしてるな / 時流だな

  • 営業さんでも店長とかならね。
    普通の営業さんでロレックスはマズイかもね?
    やり手の営業マンならロレックスに限らず高額な時計を着けて営業はしないかもね?

  • 私も車ではありませんが営業職で、仕事では2万以下のGショックで、オフの日にはハイブランドと使い分けてますね

  • 好きなのを着ければいいと思います。
    誰しもが、他人の持ち物に関してとやかく言う筋合いはありませんね。
    赤の他人の持ち物など、甚だどうでもいいですね。

  • 貧困層相手のディーラーならやめた方が無難かもしれませんが、それなりの所得の人相手のメーカーならむしろ高級時計はつけた方が良いとは思いますよ
    営業系なんてむしろ会社が儲かってるから相手を安心させるために、高級時計を推奨してるところもありますからね
    客層を維持したいなら、たかが時計でへそ曲げるような客は弾くという戦略はわかります
    軽自動車扱ってるところなら、アップルウォッチの方が良さそうですね

  • 「良くも悪くもロレックス論争」ですよね。

    ・ロレックスは普通の時計
    ・ロレックスは良い時計
    ・ロレックスは成金趣味
    ・ロレックスは高級時計
    はもちろん、人それぞれだと思います。

    ロレックスはイメージ戦略をとり、成功とラグジュアリーという強烈な印象を植え付けて来たのだから、ネガティブな反動は当然あるでしょう。
    ロレックスを着用するのであれば、その「一定数なネガティブ」を受け止める覚悟は必要だと思います。

    それを含めての、その人の営業スタイルなんでしょうね。
    私は別に嫌いじゃあないです。
    ですが、「ロレックス論争は面倒だからブランパンにしとく」という方がより好感をもつかも知れません。

    アップルウォッチは既に大多数ですので、特に感想はないです。

  • 個人的にはなんとも思いませんが、一般論としては高級時計は避けるべきなのかなとは思います。
    なにしろ客商売ですから。リスクは減らすに限ります。
    客より良いものを身につけているのは単純に心象良くないでしょう?ディーラーの営業は車もそんなに良いものには乗りません。
    例えば客がカローラやヤリス乗ってるのにクラウンで来たらやっぱり印象良くないでしょう?
    ただ、フェラーリやポルシェなどのディーラーならありかな…。

    スマートウォッチも無しかなぁ…そもそも社会人として、フォーマルな場でスマートウォッチっていうのもまだまだ理解されづらいと思います。今は普通っぽく見えるスマートウォッチもありますからそれならありかと思いますが、Appleウォッチみたいな液晶のものはやはり避けた方が無難。

    シンプルな時計が一番無難ですよ。
    つまらないと思うかもしれませんが、それが社会というものです。TPOに合わせたスタイルをしておくのが無難ですし、相手の印象も良いです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離