スマート のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
161
0

なぜベンツは日本で売れているのですか。
・・・・・・・・・
ベンツの去年の日本での販売台数は6万6523台。

レクサスの去年の日本での販売台数は6万2394台。
レクサスよりベンツが売れているということなのですか。
・・・・・・・・・
Yahoo!知恵袋で聞いたのですが。
Yahoo!知恵袋で聞けば日本では日本車は安い。
Yahoo!知恵袋で聞けば日本では日本車は壊れない。
Yahoo!知恵袋で聞けば日本では日本車は乗りやすい。
Yahoo!知恵袋で聞けば日本では外車は登録し瞬間に二束三文の価値に下がる。
Yahoo!知恵袋で聞けば日本の道路ではドイツ車のような高性能は無意味だと聞いたのですが。
・・・・・・・・・
なぜYahoo!知恵袋で聞けば日本車は世界一なのになぜその日本でレクサスはベンツよりも売れていないのですか。

と質問したら。
レクサスはナンチャッテ高級車。
レクサスは世界で通用しない高級車。
という回答がありそうですが。

確かにレクサスはトヨタの大衆車の台数は含まれずにレクサスの高級車だけの販売台数ですが。
確かにベンツはスマートやAクラスの大衆車を含む台数なのですが。

それはそれとして。
確かにYahoo!知恵袋のみなさんはが仰る通りレクサスがポンコツだとしても。
なぜベンツはレクサスより売れているのですか。
日本では日本車のほうがいいとYahoo!知恵袋のみなさんが回答していると思うのですが。
なぜベンツは日本一売れている外車なのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本人は欧米文化やわかりやすいブランドに弱いから。

その他の回答 (9件)

  • >なぜベンツは日本一売れている外車なのですか。

    下記のサイトにあるベストアンサーに選ばれている方の回答がすべてでは?
    https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mercedes-benz/gle-coupe/chiebukuro/detail/?qid=11155280866

    「所有する喜び」

    があるからだそうです。
    結局のところ、抽象的な何かってことですよね。

    ベンツがこれまで長きに渡ってしっかりとブランドイメージを築き上げてきた成果だと思いますよ。日本みたいに見栄はりたくてお金もある人達が多く存在する国にとっては、すごく適しているブランドだと思います。

  • レクサス、いっぱい売れ過ぎて街で頻繁に見掛けるからありがたみ少ない、ってかイバリ効かないよね。だからじゃね?

  • それがブランドバリューというもの。

    君にはわからんさ。お店訪ねたことないし、乗ったこともないからまったくわからないよねw

  • 脳内に「スリーポインテッドスター=高級車の証」というイメージが刷り込まれていて、あのエンブレムを見るだけで、勝手に高級車だと反応してしまう人が多いから。

    回答の画像
  • AクラスやCクラスが安いからです。レクサスは全般的に高い。

  • ヤクザご用達の外車はアメリカ車だったが、1980年頃を境にメルセデスに人気が移った。昔は親分と言えば、アメリカのビッグスリーのフルサイズカーに乗ってたが、威圧感が抜群だったから。

    それが1980年頃の日本車の対米輸出激増で、アメリカのビッグスリーが経営悪化し、日本車に舐められるアメリカ車の人気が低下し、さて次はどれにしようかと物色していたら、当時の西ドイツのメルセデスに注目が集まった。

    ドイツと言えば日独伊三国同盟結んでいたこともあるし、日本人の対ドイツ感情もよいことから、乗り換えるのに適していたと思います。

    BMWは、まだ現在ほど大型化していなかった。745iが最高級だったから。アウディは2,144ccの直列5気筒エンジンどまりだったし。オペルはアメリカ系企業なので問題外。

    政治家も、アメリカのビッグスリーからメルセデスに一斉に乗り換えたよ。田中角栄元首相は、親友の小佐野賢治氏が経営する国際興業が取り扱っていたクライスラーのフルサイズカーに乗ってたけど、それから数年後にメルセデスに乗り換えたし。

    東京都内のハイヤーも、アメリカ車からメルセデスになったよ。

  • 日本にあってドイツにはないもの。「四季」。
    関税が70%もかけられているベンツ。
    ドイツではタクシーでも使われるベンツ。

    Yahoo知恵袋の回答者は、上記のようなことを言い募って、大衆車だと言い張るんです。

  • ベンツが売れるのは1ドル360円だったのを知っている世代から見れば価格が割安に感じるから。ベンツの新車が200万円台で買えるなんて嘘みたいです。ビトンの財布が5000円くらいの感覚ですよ!他の外車もそうですが、もう無茶苦茶に安いです。子どもの頃憧れたアウディクワトロだって今はもう簡単に買えちゃうんです。そりゃ売れるわ。その中でレクサスが互角の戦いをしてるのは凄いことだとは思います。

  • リセールバリューが高い。iphoneのようなもの。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離