スマート のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
57
0

GRX130前期に乗っています。

今日のお昼に車を動かした際はなんともなかったのですが、今エンジンを始動させようとしたところ
「ガガガ」という異音が発生し、エンジンが付かず原因を調べていたところでした。
ルームランプや、ヘッドライトは付き
遠目からスマートキーでドアの開閉が出来るため
バッテリー切れ&スマートキーの電池切れは考えにくいのかなと考えていました。(電装系が生きてるからといってバッテリーが弱ってないとは限らないと記事で見かけたので、もしかしたらバッテリー切れもあるかも?)
シフトノブがPに入っていることも確認
ACCで電装系が付くことも確認
ただエンジンオイルの棒を確認してみたら壊滅的にオイルが入っていなかった為、それも可能性あり?
今日はもうどうしようもない為これ以上どうということはないのですが、原因が気になった為質問させていただきました。
これ!と言った原因の可能性があるよ!というものがありましたら是非回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「ガガガ」という異音が発生し、

バッテリー上がりが・エンジン不始動原因

質問者からのお礼コメント

2021.8.5 07:47

バッテリーあがりでした。

回答ありがとうございました!
とても助かりました。

その他の回答 (1件)

  • オイルゲージに着かないくらい減っているなら焼き付きの可能性が大です、エンジンはかけようとしない方が良いです。
    即レッカーで車屋へ行きましょう。
    試しにオイルを規定量まで入れてから少し置いて万が一エンジンがかかればラッキーですがそれでもメンテナンスは必要です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離