ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
133
0

イタリア車の顔、イタリア代表的存在といえばやっぱりフェラーリだと思います。
F1にもずっと参戦してるし。
ではイギリス車の顔、代表といえばどこのメーカーになりますか?
ついでにドイツ車も。

ドイツ車はベンツかポルシェって感じします。
車の市販で語るならベンツ、モータースポーツ活動だとポルシェ?な。
でもポルシェ、F1であまり活動してないから微妙かな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジャガーですね。

その他の回答 (9件)

  • ロールスロイスじゃねw

  • ジャガー

  • いやフィアットでしょ。

  • クルマもバイクもベンツが発明したので、「ベンツ以外は全て、パクリ」です。

  • モータースポーツだとロータスがイギリス代表だと思います。

  • イギリスはオースチン
    ドイツはダイムラー

  • なにか会社とブランドがまぜまぜになっていますけどなにをもって代表とするのかだと思いますが、やはり自動車会社で考えた方が良くありませんか?
    イタリアの代表的自動車メーカーは元々はフィアットだと思います。
    ランチャもマセラティーもアルファロメオもそしてフェラーリもフィアットの子会社ですよね?ただ、いまはFCAとPSAがくついたスティランティスになっておりますからね。あまりに多国籍すぎて一体どこの国の会社??って感じですが。一応本社はオランダなんでオランダですかね??

    ドイツはフォルクスワーゲングループですよね。ダイムラーグループが頑張っておりますが、やはりフォルクスワーゲンGrが3倍以上の販売台数を誇っておりますし世界最大の(トヨタと抜きつ抜かれつですが)メーカーですし。持っているブランドはVW、アウディー、ポルシェと中々グループ各社強豪です。
    ダイムラーは圧倒的に商業車で世界シェアーを持っているのですが、子会社はメルセデスがなんとか頑張っているだけですからね。

    イギリス?
    イギリスでまともに残っているメーカーってありましたっけ?ドイツ・フランス・中国・インド資本に食われまくってますよね?
    ロールスロイスとMINIがBMW、ベントレーはVW、ボクスホールがPSA→スティランティス、あとはカスタムカーメーカーぐらい?ジャガーなんてインドのタタに買収されていますからね。と言うとインドの方に失礼ですか。

    F1をはじめとするモータースポーツはメーカーにとっては広報活動の一つで、最も大事なのは販売金額・利益額そして世界シェアーだと思いますよ。

    いずれにせよ、スティランティスの登場で自動車業界はすごい勢いで変わっています。もう何処の国の車とか言う時代は終わるのかもしれませんよ。。。

  • イギリスの代表自動車メーカーはジャガーが相応しいと思います。

    回答の画像
  • イギリスと聞いて最初に思いついたのはジャガーだけど、個人的にはローバーやアストンかなあ。
    人気や有名度で言えばロールスやベントレー、ランドローバーでしょうけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離