ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
436
0

ポルシェはスーパーカーに入りますか?

あのスタイルだと誰も格好いいとは思わないと思うのですが。
ポルシェのSUVや4ドアは見れたもんじゃないですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

918スパイダーはスーパーカーかな。


>ポルシェのSUVや4ドアは見れたもんじゃないですよね?

いや、そんなことないね。パナメーラかっこいいですね。

ポルシェはSUV好調ですよね。


と、言いつつも、AMG GT 4ドアクーペのほうがカッコいいかなと思ったりもします。

その他の回答 (9件)

  • 918とかエクスクルーシブを除くとスーパーカーでは無いですね。

    スーパーカーの線引きが曖昧ですが、
    「Supercar」と言う言葉自体は1920年辺りに英国で初出と言われています。
    英語版Wikiですと、高い、数量限定、好事家向けとかになっています。
    したがって、GT-Rの様に安いと、もうスーパーカーでは無い訳です。

    911シリーズも年間3万台売れてるそうですからスーパーカーでは無く、
    スポーツカーでしょう。

    工業製品としての完成度はポルシェの方が馬や牛より遥かに上です。
    ミラノに仕事の取引先が有り、そこはF社認定ファンクラブの事務局も兼ねています。
    そこで、フェラーリ馬ファンクラブの人達に聞いたら「冬は乗らない。塗装が剥げる。だから倉庫に入れてある。それがフェラーリ」と普通に言っていました。

    塗装が剥げるのを当たり前とする。
    さすがフェラーリです。ある種の芸術品。実用性なんか気にしない。

    私は実用性重視でAMGと991.2に乗って居ます。
    ただし、都内ですと立駐に入れられない事も有り、少々不便。
    なので軽四も使ってます。
    何処でも行けるし、収納多いし、
    これが本当の「スーパー(マーケット)カー」です。

  • スーパーカーはカッコで驚かせスペックを誇り金持ってるアピールするクルマ ほんとに運転を楽しみたいのならポルシェです工業製品として実に優秀です金かかってますよフェラリーなんか半分ブランド料です

  • 911はスーパーカーに入りません。
    私のスーパーカーの定義は以下のとおりです。
    ・8気筒以上
    ・座席より後ろにエンジンがある
    ・幅1900mm前後
    ・高さ1200mm前後

    これで、スタイル、排気音ともにスーパーカーになると思います。
    ポルシェでいえば、カレラGTや918はスーパーカーですね?!

  • 老若男女だれでも振り返るのがスーパーカー❗️
    ポルシェはスポーツカー。

    でもポルシェ乗りはスーパーカーと勘違いしてる人も多いのも事実。

    わるい車ではありませんが。。。

  • 918やカレラGTといった限定車は紛れもなくスーパーカーですね。
    また値段だけで言えば911GT2RSなんかも3000万を超えますからスーパーかーという人もいると思います。
    私は過去にフェラーリも乗っており、ポルシェは現在も所持しておりますが、スポーツカーの王様がポルシェであり、フェラーリやランボルギーニはスーパーカーだと思います。
    一概には言えませんが。
    走らせて楽しい、車としての出来、純粋な性能でしたらポルシェのが何倍も秀でています。
    ドイツ車とイタリア車の違いもありますが。
    実用的で乗りやすく、本当に安全で速くスポーツ走行して楽しいポルシェ、非日常を味わい、所有する喜びがあるフェラーリといった感じです。

  • 基本的にポルシェはGTカーが殆どで、スーパーカーの部類は911のハイエンド・限定モデルと959、カレラGT、918辺りだね。

  • スーパーカーは車種によります。
    ポルシェ918は、スーパーカーだと思います。
    私もポルシェのSUVのエクステリアは生理的に受け付けないのでわかります。

  • 貴方の陳腐な価値観ではそうでしょう。私の周りのビジネスエリート(会社を買う人達)は、ベンツ、ポルシェ、車無しってイメージです。私は飽き性なので国産たまにポルシェかな。 世の中価値のないものに値は付かない、1000万に届くレベルになると車としてよりブランド価値に重きを置かれますから特に国産なんか乗ってる人は鼻で笑われますよ。またフェラーリやランボ辺りもないですね。農家や成金御用達って感じです。

  • 高級大衆車クラスを製造しており、メーカー側は「スーパーカー」や「ハイパーカー」を目的とした車を開発していません。
    なので基本的にスーパーカーの部類には入らないかと。

    しかし、カレラGTとかになると、スーパーカー?そうかもねぇ?
    くらいには思えてくる感じです。

    https://youtu.be/gPTSPxRN0H4

    https://youtu.be/ajqSQ1NyQ_4

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離