ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
573
0

「日本車が世界一」とか言っている人てなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界一のクルマを作るのはドイツ車なのでは。
よく分からないのですが。

日本人ですら「レクサスを買うくらいならベンツを買う」というくらいなのに。
「日本車が世界一」などと根拠のない妄想を信じる人がいるのですか。

と質問したら。
トヨタ車は世界一売れている。
という回答がありそうですが。

世界一売れているのはドイツのワーゲンなのでは。

それはそれとして。
例えばGT-Rはポルシェを超えられないし。
カローラはゴルフを超えられないし。
レクサスはベンツを超えられないし。
それでも「日本車が世界一」などと信じている人てなんなのですか。
世界一のクルマを作るのはドイツ車なのでは。

余談ですが。
日本車がドイツ車より劣るという定義はYahoo!知恵袋で聞いたのですが

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本車は世界一お金がかからないクルマだと思いますよ。

その他の回答 (14件)

  • 日本の気候を考えて作られていて、突然の故障にも対応できる販売店の数、車体サイズ、必要なパワーなど

    「日本国内で乗るなら、日本車が世界一」

    ってことじゃないですか?

  • ドイツ車ってどんなカテゴリー分けしても世界一って一台もないぞ。
    各国の安全や信用度調査、最高速、0-100、馬力やトルク数値、サーキットタイム等々

  • 確かに安く仕上げてパッと見、高級に見せる技術は世界一かもね。
    世界一壊れないってのはチト違う感じがする。
    日本車は壊れないって言われてるのは、壊れそうでも気付かず乗ってる感性の鈍いオーナーがほとんどだからじゃね。
    ドイツ車は壊れる前に車の方からアナウンスしてくれるし、車好きのオーナーが多いからは早め早めにメンテに出すけど、これを「外車はよく壊れる」と勘違いしてる人も多いんじゃね。

  • > 「日本車が世界一」とか言っている人てなんなのですか。

    貧乏人の言い訳です。

  • 売れてるから良い車では無いから。韓国メーカーも売れてるよ。日本以外で。でも同じ安くて壊れない車なら日本車買うから同じ安物ならわざわざ韓国車を買わない。

    ガリガリ君のアイスと同じ事。安くてうまいから売れてる。でも売れてるから一番うまいわけじゃ無い。しかし日本人は洗脳されやすいから(昔のオレもそう)売れてる世界一トヨタ=良い車造ってるって殆どが思ってる。

    しかし欧州車に乗るといかに騙されていた?!かわかるよね。だから欧州では当然レクサスなんて売れない。でもとにかく雑なアメリカや安い物が売れるアジア圏では売れてるよね。

    しかし本当の富裕層はやはりメルセデスしかりロールスロイスしかり本当の高級車に乗る。そりゃ造りがまるで違うからね。

    国産が世界で誇れる事はとにかくコストカットして無駄のない生産能力を使い、安い割に良い物を作る事。これしか資源がない日本が生きていく方法がないんだよね。ある意味日本人の役割かもしれない。その役割を人命を犠牲にしても務めてるトヨタしかりそれほそれで立派なもんだよ。でもそろそろ日本人も『売れてる=良い車』の嘘から目覚めないとね。

  • カローラツーリングが世界一って思ってるんでしょ?

  • 「日本車が世界一」とか言っている人て日本人だと思うのですけど
    なにか?

    国産メーカーですから 部品も車体もお安く買えます。

    ドイツ車もカローラぐらいの値段で部品も
    安く買えれば いいんですけどねー。

  • 故障の少なさが世界一ですね。耐久性を重視してクルマを作ろうとすると上質な乗り心地は犠牲となるためドイツ車を超えられないとなります。

    レクサス乗るぐらいならベンツ乗ると言っている人は耐久性2の付き壊れたら買い替えが簡単に出来る金持ちの言い分ですね。

  • 質問者さんはデータをきちんと見ているのでしょうか?

    >>世界一売れているのはドイツのワーゲンなのでは。

    誤りです。
    変に知ったかぶりをすると恥をかきますよ?
    ちなみにトヨタ車が世界一です。
    これは自動車関係のニュースとか見ていれば分かるはずなのですがが。

  • 保険会社のデータで日本車が一番壊れない、故障による事故が少ない(保険が使われない)ということはあったと思います。(何をもって世界一というのかはかわかりませんが···)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離