ポルシェ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
6
6
閲覧数:
98
0

ポルシェとフェラーリもってて
マンション住み(ターミナル駅まで2駅地区)
これはお金持ちですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 一般的にはお金持ちです。

  • ポルシェとフェラーリを所有していてマンションに住んでいる人の中にはお金持ちではない人もいらっしゃいます。

    身に纏う服、食事、訪れる場所、乗り物、住処、その他生活の全てが高級ゆえ生活費が莫大なのがお金持ちですから、車や住居は必ず立派です。

    支出が莫大でも、それを遥かに上回る収入があるので資産が増え続けてしまうような人がお金持ちです。

    マンション住まいのお金持ちはタワマンの最上階か高級低層マンションだけです。普通のマンションにお金持ちは住んでいません。

  • お金持ちですね。
    そういうのは他人が思っても仕方ないことであり、本人がどう思っているかでしょう。
    本人の意思だけです。だから見栄を張る人がいますよね?
    お金持ちって、たかられると思う人が多い。また、ケチな人が多いので自分は金持ちじゃないと言い張るような人は、つまり、あなたに奢る気はない。自分のカネは自分だけに使う。という人です。

    奢る気などない。でも、自慢はしたい。そういうことです。
    話を聞いてくれるなら、ランチ程度なら奢ることもあります。

  • ポルシェ(911?)とフェラーリを2台買えて、
    その維持費(保険、自動車税、ガソリン代、駐車場代)を支払えるだけで、一般的には「お金持ち」という認識になると思います。
    (ポルシェは車種によっては安いですが、それでも維持費はかかりますので。)

    普通のちょっとした高級取りの人なら、どちらか1台になることが多いです。

  • 質問者さんの、お金持ちの定義は何ですか?
    動産、不動産?
    現金?
    預金?
    文面の物を持っていれば、借金があってもお金持ちですか?

  • 人によって変わります

    資産数千億以上の人からしたらそんなものはお金持ちには見えないかもしれません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離