ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
127
0

いま振り返ると、あれはいったい何だったのかと思う。若い頃はベンツやポルシェに乗りたかった。というか乗れるような金持ちになりたかった。いまなら、金があっても車や服には使わない。

オスとしての本能なんだろうか?他人より秀でたい、みんなより一段上に見られたい。中身がなかったんだと気づくには時間がかかる。そう思いませんかについて

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

共感できます。
資産額が増えるにつれて大きな買い物をすることが減りました。

若いときはブランド品に高級車
全くお金ないのに「お金持ちだね~」と言われて
高揚感に浸ってましたね。
今思いかえせば恥ずかしい限りです。

その他の回答 (11件)

  • いいえ。
    私は既に自分に貢いでも幸せじゃない事は知っている。

    なぜ、あなたが気づくのに時間がかかるのかと言うと日頃何も考えていないからだ。
    そのあなたの名前だって「1日4キロ歩く」1日4キロ歩く時間が有れば、1日8キロ走れるよね。

    効率と根本的な意味をもっと考えた方がいいと思う。

  • たしかに、
    若いころはフェラーリが欲しかったが買えなかった。
    年をとりフェラーリが現金で数台買えるようになったが欲しくなくなってしまった。
    情熱ががなくなったのかな?

  • 私も幼かった、に1票。

    メスでも?若い頃にはブランドジュエリーや服を買いあさる人がいますから。

  • 確かに、若い頃は、高性能な車両で、高速をぶっ飛ばしていたこともありました。
    今考えると、コワいです。
    そんなことするのは、もう、頼まれてもイヤですね。
    フラストレーションか、もっと難しいことへの挑戦か、自己顕示欲か、
    破壊的な欲望か、いろいろ混じっていたのかも・・・と思います。
    スーパーカーとか、今でも嫌いじゃないですが、誰にでも乗れるように、
    アレンジされた、イマドキのものには、何も感じませんし、欲しいとも思いません。
    昔から乗ってきたそういう車は、今でも車庫に並んでますが、
    軽自動車でぷるぷる走る方が快適!と感じるようになりました。
    車庫間移動するのに、仕方なく乗ると、「おお!これはやはりイイ!!」とは、感じるんですが・・・

    いろいろあって、キレ気味の若造から、
    若干丸くなったおじさんに「進化」したんだな、きっと・・・
    と思うことにしています。

  • 「オスの本能」ではなく "幼かったから" です。

    「みんなより一段上に見られたい」は "自分は劣ってる" という自信の無さからです。

    ブランド品に囲まれてる人は、みんな「共通点」がありますね、、。

  • 60歳近いジジイですが、いまだに見栄っ張りです。 タワマン住んでBMW乗っていますが、完全に自己満足です・・・・・。
    でもちょっと幸せ!

  • 歳を重ねれば収入も増えるので普通に乗れますが?

  • オスの本能、、、、そうですね。
    三ケタの中ほど人位やったかな。
    海が好きで40年前にはハワイのウィンドサーファーに乗ってました。
    お陰で、顔も体もシミだらけ。
    シミだらけにTシャツ+ステテコ+草履姿です。
    一歩間違ったら東南アジアの道端に居そうだって言われてます。
    コ汚く見えているので、せめてクルマ位、、、ですね。

    ベンツとかポルシェに乗ってますが、
    それでオネーチャンが釣れる訳でも有りません。
    歳とったらオネーチャンは面倒くさいですね。
    今は酒飲んで寝た方がよっぽど良いです。

    AMG-Eと911ターボの新車をキャッシュで購入し、個人登録です。
    無理して買った訳では無く、買えるから買ったと言う程度です。

  • 要するの他人よりちょっと秀でて見せたいという願望ではないでしょうか。
    男性と付き合い始めた頃は、大概奢ってくれたし、ちゃんとしたお店(ファミレスでない)に連れて行ってくれました。
    しかしそれも半年が限度。
    お互いになぁなぁになれば、金がないー、家飲みしようと化けの皮が剥がれるのが常でした。

  • 街で見かける高級スポーツカーとかは割と高齢のドライバー多い気がします。
    お金がある人にとってはベンツやポルシェとか高級車って感じもしないんだと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離