ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
1,093
0

軽自動車でポルシェをバックミラーから消す方法を教えてください 俺はアルトワークス130馬力峠仕様で、とある深夜の峠道で追いついてきたポルシェをちぎれませんでした、ベタベタに後ろにつけられてしまい、

他の人なら絶対ブレーキを踏んでしまうような急カーブをノーブレーキでイン側の壁に10cm位まで寄せてコーナリングしても歯が立ちませんでした。

ここまでやってしても後ろのポルシェは普段街中を流しているかのような堂々とした走行ラインでくっついて来ます。

やはり速く走るにはドリフトを使用した方が良いんでしょうか?ディレッツァのハイグリップタイヤでグリップイン攻めをよくやるのですが、それでも空けられない相手だとやはり車の性能ですよね?

峠で軽自動車でポルシェをバックミラーに二度と映らないようにするにはどういった戦略で走るのがいいですか?ちなみにダウンヒルです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

FFの軽でドリフトwww 速く走れるわけないやん。

質問者からのお礼コメント

2022.1.18 22:42

うるせーよハゲ

その他の回答 (21件)

  • 軽自動車ですよ。安さ以外に何の魅力もない貧困層のために仕方なく乗らせてあげるポチ車ですよ。格が違う。次元が違う。

  • 道を塞ぐようなノロノロの蛇行運転に不必要な急ブレーキ、そして強制停車させたところで金属バットをもって降りて近寄る。

    完璧!

  • モータースポーツがブレーキを使わないから早いっていう思考回路が間違ってるからでは無いですか?

  • ブレーキ踏まずに、ステアリングパキッと切ってインベタに着いた時、
    リア内側タイヤがキュルキュル鳴っていませんでしたか?
    あるいはフロント内側が?

    たぶんですが「ブレーキ踏まずに」が原因でしょう。
    ステアリング切り込むときにはきっちり前荷重を作り、
    それから「曲がるためのブレーキ=旋回ブレーキ=コントロールブレーキ」で曲がり、ステアリング戻し始めてから加速する。
    というセオリー通りの運転なら、911は千切れるはずです。
    軽いので、下りは速いはずですから。

    その上で、下り勾配によっては、クリップ手前からアクセル当てて、リアタイヤにも仕事させる。
    軽のフロントエンジン車の強みは、下り坂でガンガンアクセル踏めることですから、
    まずは「曲がるためのブレーキ」で曲がり始めて、荷重具合によってクリップ手前でアクセルを開ける。

    相手はクソ重い直線番長です。
    腕で勝てます!!!

  • あなたがわかって道に逸れればポルシェはバックミラーに映らなくなる。

  • 俺のノーマルワークスで消せます

  • うちの911は0~100㎞3秒ですから、逃げられませんよ。
    唯一、雨の下りなら千切られそうですが。

    ケツを振った時の挙動が独特なのと、ケツぶつけたら廃車なのと、
    峠の遊びで2700程払ったクルマを潰したくないので。

    因みに関東なら首都高大橋のグルグル下りで、
    3ケタで行ければ良い勝負かとは思います。

  • 岡山国際だ走ってるホンダツデイはポルシェやフェラーリ追いかけて抜いたりしてますよ。
    ツデイ魂で検索

    馬力も200前後有る。

    其れと腕が無けりゃ、幾らF1的なマシンに、乗っても負けるからね。

  • アルトワークスでどうやってもちぎれないんじゃないかな、メインに911、セカンドに軽乗ってるけど戦っちゃいけない気がするな。ポルシェと同じコーナーやると横転する。知り合いのインプがやはり横転して1回転して戻ってセーフだったけど屋根ベコベコになってた。

  • バックミラーから消す方法ですか? バックミラーを外せば済むことだと思いますよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離