ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
140
0

ポルシェってなんであんなにフォルムとか全てが可愛いんでしょうか?

可愛い車が好きな男性も居るんですね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分もポルシェ好きですよ(*^^*)可愛い車好きな人多いですね(*^^*)

ポルシェではないですが、自分的にこの車も可愛いと思って好きですよ(*^^*)

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2021.8.31 19:54

ありがとうございます❗️

その他の回答 (3件)

  • ポルシェの911系は昔から一貫したデザインですね。
    お尻の下がったデザインはもうポルシェしかないので、あのデザインはポルシェのアイコンだと思います。

  • 丸目とグラマラスなラインは,ポルシェ伝統のアイデンティティですね。
    女性の美しさとも言えますし,蛙などの愛嬌とも言えます。
    (ちなみにカブトムシ・ビートル(T1)のデザインもポルシェ博士です。)

    スポーツカーは,本来威圧感はない方が良いんです。後ろから厳つい顔で迫ってこられると,前を走るドライバーはビビってしまいます。敢えて速い車は,優しく可愛いスタイルなのです。(日本のミニバンなどは逆にオラオラ顔で威圧的なルックスが多いですが。)

    ちなみに,四角って威圧感があります。自然界に四角のモノって存在しないんです。よって,人間は違和感を感じるようになっています。一方,丸目や曲線は人の心を和ませたり,男性は,女性のような曲線にドキドキするようになっています。ポルシェは,威圧感が無いんです。それが最高のスタイルに繋がっているんです。

    回答の画像
  • 現代の911は可愛いく無いでしょ。尻デカとしか思えない。
    964までは可愛いとは思うがね。特に尻が小さくてキュートでいい。
    最近だと90スープラが格好いいと思って買いに行ったらオートマしか無いんで速攻で帰って来た。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離