ポルシェ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
4
4
閲覧数:
35
0

No.256
ポルシェ 928
この車の評価、思い出があればお願いします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 911の代替モデルになるはずだったけど
    想定外に売れなかったので消えた車種。
    911はタイヤ太くすることでリアエンジンに起因する
    操縦性の欠点を覆い隠してしまいましたから。

    928のリアサスペンションは変形ダブルウィッシュボーンで
    現在では常識化したレイアウトですけど、当時は理解されず
    セミトレの一種と思われていました。

  • 北米の排ガス規制で消えゆく運命にあった911に代わるポルシェの救世主に
    なるはずだった車。
    宇宙船のようなデザインはアナトール・ラパインの下でハーム・ラガーイと
    ヴォルフガング・メビウスが担当した。
    スポーツカーというよりはグランドツアラーだけど、トランス・アクするや
    ヴァイザッハ・アクスルなどデザインもメカニズムも当時の最先端。
    デカすぎるという批判があったが現在の911は928よりデカい!
    決めては「カエル顔」なんだろうな。
    ポルシェの車はどれもこれも911似のカエル顔。
    カエル顔であればなんでもいいんだろうな、ポルシェ偏愛連は。

  • 昔、近所の中古車屋に100万であったなぁ~と。
    子供ながらにポルシェは911じゃないと嫌だって思ってましたね。

  • 928??あ〜〜っ・ポルシェのボデー・テール形状で、何?此れってヤツですね・
    デザイナーは誰だったんだろう?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離