ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
534
0

自称235馬力のGR86を購入してガッカリしております。
エンジンの回転が上がる割には前に進まない250ccのバイクみたいでガッカリです。

さらにトヨタのディーラーの営業のお兄さんがブレンボは絶対付けたほうが良いですよ!20万円は大特価ですよ!なんて言葉にそそのかされて、自称コントロール制が良いとかタッチが良いとか言うブレンボを営業のお兄さんの口車に乗せられて付けたのですが、ノーマルブレーキとなんら変わらずガッカリです。ポルシェ等のビックキャリパーはデカくてカッコイイですが、GR86のオプションブレンボはチッコくてガッカリです。
こんなボッタクリ価格のGR86の楽しさって何なのでしょうか?

補足

購入したのはMTです。営業のお兄さんに何故こんなに車両保険が高いのか聞いたら、事故って車両保険を使う人が多いからですと聞かせれて、GR86乗ってる人は運転がヘタと言う事実を知らされてガッカリです。ヘタな連中のおかげで私まで高い車両保険代を払わされた上に私まで運転がヘタだと思われてガッカリです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

せっかく買ったのなら、一度サーキットに行って本気で踏んでみたらどうですか?

レンタルして運転して、本当に素直なペダルだと思いました。例えると実用車は3割踏んで5割のパワーが出るような甘い調整がされてますが、86は多分、3割踏んだら3割なんですよ。NAらしく踏んだ通りのパワーが出る車だと思った。あとブレーキも同じです。実用車なんてブレーキ踏み3割で6割くらい効いてますよね。

ブレーキも同じで効きが弱いとか言う奴いますが、そうじゃなくてアクセルもブレーキもちゃんと踏まないといけないんですよね。

スイスポ等もペダルが重くなっていて、この手のスポーツカーというのは、チキンで踏めない奴はマトモに扱えないんですよ。

パワーを味わいたいなら踏んでください。
急に踏むと、首痛めるくらい飛ぶよ。

その他の回答 (6件)

  • 純正op トヨンボは本家ブレンボと性能は同じではなくパットもローターもリーズナブルな物なのでその辺理解して 見た目重視で おっブレンボじゃん と見てもらう為の物。

    86の性能は今更なので特に何も言うことはないけど 今後OPを付けたときの効果をはっきり数値として明記してもらってから装着することを勧める。
    例えばこのブレンボつけた時の制動距離は?
    雨天時の制動距離は? ノーマルとの違いを数値で違いを確認し納得した上での装着がいいと思う。これはなんにでも言えることだから。

  • 主様は86のコンセプトを知らずに買った人ですか?
    86は若者にもう一度車を操る楽しさを感じてほしいと言う思いを込めて
    作られた車です

    ですから、真っすぐは遅くても、コントロール性能は抜群で
    そう言った車を操ることを楽しむ車です
    アクセルを踏むだけで加速するのは他の車に任せておけば良いです
    86には86の良さがあります

    まあ、この知恵袋にはZN6の性能を生かし切る能力を持たない
    残念な人がZN6をDisる投稿を繰り返し投稿していますが
    主様はにはそんな人になってほしくは無いですね

  • GR86は排気量の割にオーバーオールのギア比が低いので
    エンジン低速域での加速感乏しくなります。

  • AT買った?

  • 400マンも出して買うクルマじゃない。

  • 昔から言われているトヨタ馬力となります‥。NAはホンダ以外を買うとガッカリします‥。
    過去AE86、AE92、AE101、AE111と皆、ホンダNAの速さに泣かされて来ました‥。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離