ポルシェ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
115
0

30歳独身911に乗ってみたい

30歳独身地方在住です。
母子家庭、不登校等を乗り越え、30歳までにポルシェに乗ると目標を立てて邁進してきました。

いざとなると大きな金額のため迷っていますが、今買うべきでしょうか。もちろん中古でも構いません
年収700万、貯蓄は3200万ほどです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 憧れの物欲しさに頑張る。良いことですが、燃え尽きてしまう人もいます。ポルシェを得ることで隣に誰か乗せたい、ポルシェのオーナーに相応しい仕事をしたいと、つぎのステップに進めそうなら購入すべきでしょう。頑張ったらご褒美が欲しいものです。でも「夢を叶えたらもうどうでもよくなった」ということもある。そういうタイプ夢は夢のままでいたほうがいいです。
    だからポルシェを乗る自分を想像し、今よりさらに輝いている姿を思い描ければいいと思います。ポルシェに乗ってどこ行きたいですか?誰を乗せたいですか?ポルシェに似合うように自分を磨きたいですか?じっくり考えてみましょう。

  • ポルシェとかって、修理の際もかなり高い費用がかかるので、購入後もある程度の出費を覚悟しないと無理ですよ。そういう覚悟があるのなら購入してください。

  • 独身の若い時しか買えませんよ。

    年寄りになるとお金はあっても腰が痛いのです。
    後部座席なんて小さいですから、家族ができたら子供の時しか無理です。となると、独り身の時か、老後の夫婦二人になった時か。

    上記を全て満たすのは若い、独身の時しかないのです。

    稼ぎもなければ、資産もない人ならばやめておいた方が良いと言います。
    ですが、稼ぎも資産も同年代と比べて十分あります。
    別にキャッシュでも支払い可能でしょうし。

    ですから、積極的に購入をすすめるタイミングです。
    不思議と好きなものを購入すると、モチベーションが上げるせいか、稼ぎが増えます。おそらく700万円が1400万円、2100万円と稼ぎが増えて行くことでしょう。成功には自分へのご褒美も必要です。

    それと購入後に1点。
    ポルシェカードは作るのをおすすめしますね。
    オーナーさんしか持てないというのもありますが、一応年会費の安いブラックカード扱い、プライオリティパスも付きます。海外旅行には有用です。勿論、楽天プレミアムカードでも良いのですが、、、限度額がポルシェカードの方が遥か上ですよ。何かあった時の為に安心です。

  • 911のどのモデルを狙っているのか、新車で買うのか、中古車で買うのか、存じませんが、いずれにしても
    この先高くなることはあっても安くなることはありません。
    また911は、落ち着いてきたとはいえ、中古価格も高騰したままです。
    廃車にでもしない限り911は、二束三文になることはありません。
    努力してきたご褒美という意味でも買っていいと思います。

  • 独身の今だからこそ買えます。
    目標をもって今まで頑張ってきたんでしょ?
    自分へのご褒美兼ねてもいいと思います。
    ただ、貯蓄全部使うのではなく、例えば2000万位で後は残していくとかの方がいいと個人的には思います。
    新車だとカレラになりますが、店舗により過去の実績ないと注文が難しかったりします。
    中古だと需要と人気で高いですが、それでもNAが良い・最新のポルシェが良い…と人それぞれですからよく吟味してください。
    私も数台乗り継いで今は992.1GTSに乗っていますが、嫌なことも忘れられるし買って良かった。と思っています。
    ただ、女の子や子供には全くもって不評です。乗り心地悪いだのランボやフェラーリがいいだの言われます。

  • 買えるときに買っておきましょう

    新車も中古も どんどん値が上がってきます。

  • ポルシェ、とても良いですね。
    以前所有していたのは911ではなくケイマンでしたが運転がとても楽しく、次は911を所有出来たらと思っています。

    質問者様も書かれている通り、大きなお買い物となりますので悩んで悩んでそれでもどうしても欲しいとなった時が買い時かもしれませんね。
    部品代は高額ですが、信頼性が高く輸入車の中では故障しづらいと思います。

    良い出会いがありますようお祈りしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離