ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
222
0

フェラーリはスポーツカーですか。
・・・・・・・・・・・・・・・
最近の欧州のスポーツカーはATが主流ですが。
ATのスポーツカーてスポーツカーに定義していいのですか。

よく分からないのですが。
スポーツカーはMTでなければならないのでは。

と質問したら。
ATのほうがサーキットで速い。
という回答がありそうですが。

ですが自分で操る楽しさはMTなのでは。

それはそれとして。
ランボルギーニもアストンマーチンもポルシェも最近はみんなATですが。
ATのスポーツカーてスポーツカーとして定義していいのですか。

余談ですが。
スポーツカーの定義て操る楽しさなのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

俺様はスーパーカーとは思わん。

その他の回答 (14件)

  • スポーツ選手が、全て楽しんでるわけではないと思うのですが・・・

  • チゲーよw

  • フェラーリのカタログモデルにスポーツカーはありません。

  • スポーツカーじゃねぇしw

  • フェラーリはスーパーカーだよ。
    スポーツカーは格下の位置づけ。

  • 何だか国産車などの一般的な普通のAT車と勘違いしているようですね
    貴方様の言うフェラーリやランボルギーニの
    AT車は2ペダミッション、クラッチを踏み込む所を電子制御で行いシフトレバーではなく、ハンドル両サイドにあるパドルシフトで操作します。
    自動車レースの最高峰F1は20年以上前から2ペダルミッションです。

    一般的なAT車にもなんちゃってパドルシフトが付いた車両がありますが、まったくの別物です。

  • メーカーがスポーツカーと言えばスポーツカーなんじゃないですか?
    メーカーがスポーツカーだと言っているのに自分の価値観でそれは違うというはどうかと。
    頑なに違うと主張するのは自由なんですがどう思うかと聞かれても人それぞれなので収まらないと思います。
    どうしても気持ちが収まらないならここで訴えるのではなくフェラーリ社に行きスポーツカーではないと主張すればいいんです。

  • くだらん
    どうでもよいわ
    パドルシフトはMTにはないぞよ
    時代遅れな発想を勝手に定義としないように

  • スポーツとは競技ですから楽しいという概念は存在しませんが?

    相撲やサッカーの試合中に選手が笑って楽しそうにしていますか?

    速さを追求する上に仕組みが存在しているのは全ての競技において普遍のルールかと

  • ATがスポーツカーな訳が無い。18歳女子高生がAT限定免許を取った日から乗れるのがスポーツカーだって?そんな馬鹿な!
    90歳のおばあちゃんでも乗れるオートマがスポーツカーだって?そんな馬鹿な!
    5歳児でも乗れるオートマがスポーツカーだって?そんな馬鹿な!
    https://www.asahi.com/articles/ASN562VC2N56UHBI003.html

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離