ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
99
0

皆さんのいわゆるポルシェとは、こういう物だっていうのを教えてください。
父親がオーバーホールした993に乗っていました。
今思うと良い車でしたし、お金があればいつでも買い戻そうと思っています。

自分は993以前の空冷は乗っていませんが、機会があれば930なんかにも乗ってみたいです。思いつかなかったら、タイカン(笑)について投下してください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

では930ターボについて。

低速では岩の様に重く、しかしトラックの様に巨大でグルグル回さないとならないハンドル(ロックtoロックが4回転)、性能に対して全く効かないブレーキ(まぁ『フェードし難い』とは言えますが・・・)、バスの様に前後ストロークが長いシフトレバー(ポルシェシンクロ独特の操作感)、外光が反射してよく見えないメーター類、床から生えていて変な方向に動き、ヒール&トゥが全く出来ないペダル配置、効かないヒーター、うるさい強制空冷音、使えないスペアタイヤ、狭いトランク、子供も座れないリヤシート、突然効き出し、コーナリングの『邪魔をする』ターボ・・・自分にとって930ターボは、いいところが殆どありません。

がしかし一つだけ、ハンドリング。
高速になるとハンドルの応答性が異常に上がり、一方ゲインは低いままなので自信を持って高速コーナーに飛び込めますが、しかしコーナリングの限界は予告なしに不意に訪れ、強い自制心と高度なコントロールが要求されます。
901/930シリーズと928、944によって、ポルシェはロータスと並ぶ『市販車最高のスポーツカー・ハンドリング』と言われる様になりました。
特に930のハンドリングは、他に代えがたい怪しい(危険な)魅力を持っています。後の911シリーズのハンドリングは安全に振り過ぎており、自分にとってはもはや『ポルシェ911』ではありません。

その他の回答 (1件)

  • 一度だけ911を運転したことありますが、後ろがムズムズする感じで気持ち悪かったです。スピンしそうでとてもじゃないが飛ばす気にならない。自分には合わない車だとよくわかりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離