ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,397
0

知り合いで宝くじが当たってクルマを買ったという人はいますか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末ジャンボ宝くじて10億円だそうですが。
よく分からないのですが。

2千万円とか5千万円とか1億円とかの高額当選してクルマを買ったという知り合いはいますか。
よく分からないのですが。
高額当選したら黙っている人が多いと思いますが。
ですが普通の一般人だったら黙っていても我慢できずにポルシェやベンツを買っちゃうと思うのですが。
よく分からないのですが。
知り合いで宝くじが当たってクルマを買ったという人はいますか。

と質問したら。
家を買った奴がいる。
という回答がありそうですが。

確かに僕の知り合いの知り合いの知り合いで宝くじが当たって家を買ったという人は何人かいますが。

それはそれとして。
別にバイクでもいいのですが。
別に本人が宝くじに当たったでもいいのですが。
知り合いで宝くじが当たってクルマを買ったという人はいますか。

余談ですが。
僕は40年間宝くじを買い続けて最高は5千円しか当たったことがありませんが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スカラッチの宝くじで1等50万円を当てた人なら知人に居ます。

遅い86は買ってませんがね。

その他の回答 (7件)

  • すいませんが。

    宝くじ当たったら全パーツをリフレッシュします。

    回答の画像
  • いるかいないかでいえば、いません。
    高額宝くじが当たったという人もいません。

    一等の前後賞、ただし組み違いってのは、聞いた事あります。

  • 宝くじ当選したとしても黙っている人が多い→普通では?怪しい人が近づいてくる。身の危険感じるよ。普通の一般人は我慢できずにポルシェやベンツ?別にバイク?なんで普通の一般人は我慢できずにクルマやバイクを買うって決めつけているの?クルマやバイクは維持費や処分に困るから私はない。資産運用します。余談ですがが余計ですが。

  • 昔勤めた勤務先の同僚にいました。

    正確には 家族に車を買ってあげた でした。

    地方から出てきてその会社に就職して一人暮らしで長く勤務されてる独身中年の方でしたけど、宝くじ当選後、遠方の御実家にいる親御さんと兄弟と共同購入した事にして当選金を家族で分配。

    自身は車を持たずバイクのみで生活していましたが宝くじの当選金で車を買いたい(500万くらいの国産車)と言ってましたけど、結局、親御さんに新しい車(たしか国産のミドルSUVだった気がする)を買ってあげて、それまで親御さんが乗ってた古いセダンを引き揚げてきて乗ってました。その古い車もその方が昔、買ってあげた車だったそうです。親孝行だね。

    でも、その当選したひと、普段からあまり欲の無さそうに見える人で、趣味は食べる事(外食するのが好きみたいだった)と、家電好きで新しい携帯端末やカー用品なんかよく持ってた。くらいで、他は倹約して身の丈にあった生活をしてるようでした。宝くじ高額当選する人ってこーいう欲の無さそうな人なんかな?って思った。

  • 頭の良い人は宝くじなんて買いませんよ。
    ってひろゆきが言っていましたね!(笑)

  • 随分昔(30年ほど前)ですが、宝くじが当たって「ポルシェ928の新車」を買った、床屋さんがいます。
    当たったのを公言してたので、皆「ポルシェ宝くじ号」って呼んでました。

  • ロト、ナンバーズに目を向ければ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離