ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
510
0

フェラーリの運転て楽しいものなのですか。
ランボルギーニの運転て楽しいものなのですか。
年収500万円なのでフェラーリにもランボルギーニにも乗ったことがないのですか。

ロードスターとか86とかならクルマを振り回せて楽しそうなのですが。
フェラーリやランボルギーニだとクルマに振り回されそうなのですが。
ポルシェ911くらいなら楽しめそうなのですが。
フェラーリやランボルギーニの運転て楽しいものなのですか。

と質問したら。
年収500万円には理解できない世界がある。
という回答がありそうですが。

確かに理解できないですが。

それはそれとして。
フェラーリやランボルギーニを運転している人てフェラーリやランボルギーニの運転が楽しいものなのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランボルギーニ乗れる俺様カコイイ!って思える人なら楽しいと思います。運転が楽しいとかそういう事はどうでもいいクラスの車なのです

その他の回答 (9件)

  • 誰しも憧れる優越感は国産車にはありません。

    年収500万円でも乗る事は可能ですがエンゲル係数のようなもので車~には乗れるがその他の事ができないですね。

    ランボ、フェラーリは誰しも憧れる代名詞のような車種です。。

  • 楽しいっちゃ楽しいです。
    キャブのエンジンを、高負荷で回すと、
    脳みそとろけそうな音しますし、パワーありますので。
    ただまあ、道端にちょろっと停めておけないし、小回りはきかないし、
    燃費も半端無く悪いので、運用は大変です。
    ワンオフモデルとか、希少グレードだと、
    ぶっつけたら、修理できませんので、乗っている間じゅう気が気じゃないですし、
    相当な気合が必要です。
    ですので、普段は車庫にしまっておいて、天気の良い日に引っ張り出して、
    洗車したりメンテする、いわゆる「盆栽的」な使い方が楽でいいです。

  • 車好きなら楽しいと思いますよ。
    普段乗りの車にはない魅力がありますからね。それと周囲の注目度が違いますよ。
    私は自分では所有できないけど知り合いにフェラーリやポルシェに乗っている人がいるのでたまに借りて乗りますが面白いですよ。たしかに持て余すスペックだけど乗っているだけで満足します。
    ポルシェはターボやGTになると振り回せません。乗ってみると分かりますがフェラーリやランボ同様に下手くそが振り回して事故る理由が分かりますよ。

  • ポルシェは間違いなく楽しめます。
    問題はフェラーリランボルギーニですね、空冷911で走り回ってた頃、週末箱根を目指すとほぼ毎回のように東名ではフェラーリとのバトルになりました。
    私の911は公称225馬力の正味208馬力でしたが、東名では328、348まではどっこいどっこいの印象、355で初めて、あ、こりゃ勝てないと感じました。
    ぶっちぎられついでにあの音を撒き散らかされますからね〜
    クゥオーン!って、、、

  • フェラーリやランボは、おもちゃですからもちろんめちゃくちゃ楽しいです。

    乗り心地がどうとか、剛性がどうとか、じゃなく感性で楽しいです。

    大人でも子供でも、大好きなおもちゃで遊んでいると時間を忘れます。

    ポルシェだって、ロータスだってアストンだって同じです。

  • 身の丈にあってる人は楽しそうですが
    背伸びして買った人は結構気を使って運転してて
    横乗っててもこちらが疲れます^^
    まあ、その車を買いなおす財力がある人は
    全開走行できるし楽しいのでは。
    私もちょっと運転させてもらいましたが怖くて楽しいどころでは^^;
    まあ~とりあえず視点が低いので新鮮でしたけど。

  • たぶん疲れる。

  • フェラーリだと、こんな楽しい事があるよ。

    https://youtu.be/02Ra6YJAa9k

    回答の画像
  • 何故、一生貴方のは手の届かない車の試乗記を気にするのでしょうか?
    もっと身の丈に合った車に興味を持ち、手に入れられる様に努力した方が幸せを手にできる喜びを感じられます。
    起業して 一発当てる気なら 上昇志向で良いかも知れませんが。
    低い年収の方を見下す様な言い方は 人がついて行きませんよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離