ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
243
0

ポルシェがどうにも好きになれません。

値段の割に見た目がダサいし、何がいいか分かりません。

なにがいいのですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔の人は言いました「蓼食う虫も好き好き」って。
また「惚れたらアバタもエクボ」とか。

そうじゃないと、その辺歩いているスタイルの悪い不細工が嫁に行ける訳がない。

世の中上手く出来てるんです。

機能・用途論で言いだすと
「銀座のオネーチャンのどこが良いの?付いてるものにそうそう変わりはない(部品の並びが良い、大きい小さい、とか)のに」ってなります。
ところが、バーキンとかプレゼントするアホが絶えません。
バーキンって銀座のホステスさんの新入学ランドセルでしかないのにです。

何に価値を見出すかは人それぞれです。

その他の回答 (7件)

  • 名前がいいんだと思います.
    昔,少年漫画雑誌で,「サーキットの狼」というカーレースの漫画がはやりました.たしか,主人公が乗っていたスポーツカーが,ポルシェだったと記憶しています.

  • 写真のSUVをポルシェと言うなら「マカン 」「カイエン」と指定して欲しいものです

    普通ポルシェと言えば911を指すものでひとくくりでダサくて好きになれないと言われても??? ですね

    ポルシェは見えない所にお金が掛かっているので車に詳しくない貴方が見て「何処がいいのか分からない」のは当然の事だと思います。

  • 何がいいか

    性能がいい

    あなた、見た目しかいってませんよね

    乗ったことがないのに、車を批判してもしようがない

  • 911に関しては、ひとつのシンボル的な存在なので、それを目標に頑張ってきた人にとってはステータスじゃないのかな。立派なお屋敷の専用ガレージに納まっていると見映えがします。高級車が青空駐車では可哀想に思えてくるから…

  • たぶん、ポルシェを好きな人は、
    「911というブランド品」が好きで、それに類するものだから、他のモデルも買ってる、と思います。
    特にSUVなどは、中身がVWですから。。。。

    でも「ブランド品」ってそういうもの。
    興味ない人にはヴィトンのバッグのどこがいいのか、さっぱりわからない。
    「機能性ならバリスティックナイロンのバッグの方が上ではないのか?あるいはアルミのケースの方が頑丈ではないのか?何がいいの?」となるのが普通。

    ロレックスのどこがいいのか、さっぱりわからない。
    「機能的には、電波時計の方が正確。頑丈さならGショックの方が上。何がいいの?」となる方が普通。

    ブランド品って、そういうものです。

    ちなみに私は、若気の至りで964を二年ほど所有していたので、
    「何がいいのですか?」ではなく、
    「はっきりと嫌い」です。

  • 好きになれないものや
    良さがわからないものの事を考えるよりも
    好きなものや良さがわかるものの事を
    考えるほうが楽しいです。

    考えてもポルシェは好きになれない
    良さはわからないと思うので
    時間がもったいないです。

  • 別にそれで良いと思いますよ。

    スポーツモデル以外のポルシェはポルシェとは言い難いですし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離