ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,589
0

新型シビック、乗ったら素晴らしい車でびっくりしました。フォルクスワーゲンゴルフ乗りですがボディ剛性も走りも質感も全てボロ負けでゴルフ完敗してます。ショックでした。

乗った方いますか?

ドイツ車 外車 輸入車 アウディ メルセデス ベンツ BMW ポルシェ VW ワーゲン シトロエン プジョー ルノー ボルボ フェラーリ アルファロメオ マセラティ MINI ミニクーパー ランドローバー マクラーレン 日本車 国産車 トヨタ レクサス マツダ スバル ホンダ 日産 スズキ ダイハツ 三菱 Cセグメント コンパクトカー

質問の画像

補足

所詮はワーゲン、という事でしょうか…?悲

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当然です。
何世代も前からです。

質問者からのお礼コメント

2022.1.28 00:41

所詮はワーゲンですからね…

その他の回答 (16件)

  • ゴルフがシビックに負けるなんてあり得ん。

  • >ボディ剛性も走りも質感も全てボロ負けでゴルフ完敗してます。
    ゴルフの高い剛性感は、国産車では実現不可。

  • それは大げさでしょ。

  • いくら新型シビックが良くなったと言っても、欧州車にはかなわないよw

  • 俺はまだ乗ったことない。

  • そもそもゴルフってそんなに良いんですかね。日本の評論家が持ち上げ過ぎなんじゃないですか。何回か乗らせてもらったことがありますが、そんなに良くなかったです。カローラよりは間違いなくいいですけどね。新型シビック魅力的です。年齢的に大きな車が大変になってくるので、今乗っているアルテオンから乗り換えるとき、候補に加えたいと思います。

  • 新型はまだ試乗できてません。コロナ凄い所に住んでるので。
    旧FK7?には試乗しました。すでに国産ライバル(カローラやMAZDA3)なんか軽く超えてたので新型も期待できますね。
    でもデザインが理由で買うには至らないんです。新型はデザインも良い感じに大人しくなりましたが、相変わらずリアデザインが嫌いです。ヴェゼルみたいに、シビックもアウディあたりパクっちゃえば良かったのに!

    私はDSG好きなので、AT車ならゴルフのほうが好みです。MT好きとしてはロマンを感じるトランスミッションです。CVTは快適だがロマンは欠片もない。

  • 新型シビック、かっこいいですね。
    自分はそんなのぜんぜん知らないというか興味もなかったんですが、なにやらタグづけいっぱいされてたんで、オススメとして出て来ました。
    ちょっとアレな人かなと思いましたが、そういういろんな人にアピールする、巻き込むのは大事かと思います。
    ほんとぜんぜん知らなかったんで、シビックと言われなければ気にも留めないと思います。
    かっこいいというのもデマカセです。
    ゴルフでもどうでもいいです。ホントは。

  • 乗ってないけど、個人的には新型インテグラのほうが好みですね。外見。

    新型インテは日本では売りませんよね。

    ゴルフは8は乗ってないけど、7.5は乗りました。GTIも。ジビックはファイナル前のFK8には乗りました。外見は好きではない。

    https://i.imgur.com/09vyxTF.jpg

    ↓FL1。ドラレコより。

    https://i.imgur.com/5LSeiGO.jpg

  • 国産と輸入車としての価格考慮したら、もはやゴルフの方が車格下じゃないですか?
    ゴルフも上級移行してますが、シビックは飛び級で移行し過ぎだと思います。
    昔のシビックは今ならフィットでしょ?本来はシビックとフィットの間にもう1車種あって良いと思うし、それがゴルフとのライバル関係であって欲しい。
    車もグローバルモデル化が進み、国産と輸入車の特性は似てきていると感じます。
    車の本質的な性能だけを見れば、もはや少々割高な輸入車を選ぶ価値は大きくないと思います。マツダ3はゴルフ7に並んだ(人に依っては超えた)と言われましたし、私も何度か代車でゴルフ7(やVW諸々)も乗りましたけど、最近の国産車の剛性感には舌を巻きます。
    私もそんな流れでパサヴァリから国産車に乗り換えた口です。
    なのでシビックがそんな感じになったと聞いても驚きません。(試乗はしたことないですが)
    とはいえ、シビックがゴルフ超えとは、言葉だけで判断するとすごい時代になりましたね~。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離