ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
305
0

ATのポルシェて楽しいのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・
911とかケイマンとかボクスターのポルシェのことなのですが。
聞けばポルシェのAT率て50%以上だそうですが。

ポルシェのATて楽しいのですか。

と質問したら。
911はATしかない。
という回答がありそうですが。

ランボルギーニとかフェラーリの600馬力とか800馬力みたいな分けの分からない怪物エンジンならATも分かりますが。
ポルシェの911て普通の911は普通のエンジンだと思うのですが。
聞けば水平対向6気筒3500㏄で350馬力くらいだと聞きましたが。
350馬力てフェアレディZとそんなに変わらないエンジンだと思うのですが。
たかが350馬力でATて意味があるのですか。

それはそれとして。
ポルシェてスーパーカーではなくてスポーツカーだと思うのですが。
ポルシェのATて楽しいのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

俺の964 tipは超楽しいぞ。

その他の回答 (15件)

  • ポルシェのATって楽しいくないわけがない。

    業務連絡了解。

  • ポルシェってスーパーカーではなくて、硬派のスポーツカーだよw
    そりゃATだって超楽しいw

  • どちらにせよポルシェもEVになって変速機なんて無くなりますよ。
    EVのポルシェなんて誰が欲しがるんだろね、、

  • 別に走ればいいと思います。
    928のATでも良いと思いました。なんだっていいです。
    ダイハツ軽の2速AT知ってますか?
    あれじゃなければ、なんだっていい。

  • MTめんどくさいじゃん

  • ポルシェの911は普通のエンジン?普通じゃないよ!他の回答者さんも言っていますがAT=つまらない。MT=楽しい。その考えが古いです。プロフィール見ましたけど、本当に貴方60~69歳?貴方の車に対する楽しいが他の人達の楽しいと一緒じゃないです。

  • たぶん皆さん楽しいからPDKを選んでいる訳ではなく、簡単に速い、楽して速い、失敗せずに速い、非常に速い、そして渋滞や坂道発進でも楽が出来ていざとなれば速いからPDKなのだと思います
    とことんこだわるのであれば7MTになるでしょうが、普段使い出来るスポーツカーのポルシェだからこそPDKという選択肢が活きてくるのだと思います。
    真面目に答えてみましたよ。

  • 楽しいから売れているのでは?

    それはそれとしてMTの何が、楽しいの?
    MT=楽しい
    AT=つまらない
    意味不明ですけど?

  • はい、楽しいです。

  • ティプトロニックは丈夫なだけでダメでしたね。
    極普通のATでした。
    フィーリングよりも普段使いの実用車としてなら良いのかな。
    PDKは良いですよ。
    ダイレクトで反応も良いし。

    しかし、別に信者では無いですが、遅くてもマニュアルが操縦感が有って尚良いです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離