ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
272
0

今回の彦田のポルシェの事件、いつかお金貯めてポルシェに乗ろうと憧れてる自分にとって、報道の仕方にとても悪意を感じ不快になりました。この事件が仮にプリウスやアルファードなどの他の車だった場合、ワゴン車が

、セダンが、という形で報道するのになぜ、今回は細かい車種まで報道する必要があったのか、とても疑問に思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ポルシェは細かい車種ではなくメーカー名ですけどね。
庶民の妬みを煽ってこのニュースを「引っ張れるネタ」に育てたいんでしょ。

「きーっ!!あんなバカ高いスーパーカーに乗ってる奴なんてやっぱりロクなもんじゃないざます!乗ってたのはだれざます!?取り調べではなんて言ってるざます!?」

・・・って感じで長いこと興味を引き続けられる訳です、これが単に乗用車だけだと日常事故っぽいイメージになってその場で終わる話題になってしまいます、報道なんてそんな程度のもんです。
あと、ポルシェがテレビCMをあまり流してないのも要因の一つでしょうね、流してればスポンサー様への配慮で匿名、下手すると映像にモサイク入るかもですよ。

質問者からのお礼コメント

2021.9.19 04:32

ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • 今回のは被害者二人死亡で、しかも後部から追突されたから。

    法定速度の50km/h超事故で死傷させると成立する危険運転致死罪の適用が、ほぼ確実だからです。
    最高で懲役20年の一般刑務所。

    衝突速度は250km/hから300km/hのようだとの情報もあります。

    車両を制御出来ない速度の危険運転が立証される見込みのようです。
    ここに他の車の走行状態がどうのこうの弁明する余地も無さそうです。

    さてなぜ、ポルシェGT2RSがやり玉に名指しか?

    それは、もう300km/hも出る車は公道を走らせない対策を世論に提起するきっかけにしようとする動きですね。

    ########

    おまけですが
    くだんの911 GT2RSはオリジナル塗装(純正塗装)で、目立つ。

    運転者は車と同色のオレンジTシャツに同短パンで、50のおっさん。

    そもそもGT2RSは4点シートベルトで、レース場仕様。

    それで街道レーサーよろしく、高速を縫って走って事故ってる。

    衝突の瞬間映像から被害者に何の落ち度も無い。

    はっきり言って、この運転者は「おかしい」。

    たかがGS1店舗か数店舗か判明しないが、零細経営が専務だと言うんで、こんな車でぶっ飛ばすお金が出ていることがおかしい。

    高級車でぶっ飛ばす連中は、第二東名とかで車の少ないところでやっている事に偶然数回遭遇した事があります。

    それが湾岸線で3車線だがギリギリ左から縫って抜く、それも時速200キロ超えでやる。

    相当おかしい。 事故後の言動もおかしい。

    コロナで気持ちがおかしくなってるのか、何か薬物を摂取していたのか。疑っています。

  • ボルボの事故は聞かないでしょう!そういう事です!

  • 高級スポーツカーで良いのにね
    まぁしかし目立つね
    GT2、RS
    惜しい

  • まあ、テレビ局に金をかけないことと、ジャーナリストのねたみが、

    ポルシェと書くのだと思います、

    レクサスなら車に触れないように写真だけ等、手回しがありますから、
    塗装を見てもおっさんがいちびった塗装で、馬鹿丸出しですね、
    たぶん300km走行していて左からすり抜けをやらかそうとしたら爺さんがよろけた、というこっちゃ、

    です、

    むかしからようある話で、
    某会社取り締まりのポルシェ911カレラが夜中首都高でクラウンに同じように後方から突っ込み吹っ飛ばし落下させて死亡と言うのがありました、
    その時は、警察24時で放映されていましたが、全てモザイクでポルシェの公表はされませんでした、
    なんでしてるかと言うと知ってるおっさんだったからです、、

  • 同感ですね。

    現在ケイマンSに乗っていますが、一部のお馬鹿さんのせいで肩身が狭い思いをしています。 特にフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェはやり玉に上がります。

    僻みが入っていると・・・

  • ポルシェが高級車でほとんどの人は憧れるが買えません
    そんな高級車が事故、しかも相手は亡くなったとなれば
    ニュースとしての価値が高くなるからでしょう

  • 宣伝しないからでしょう

    ベンツだったらあんまり悪く言わないよ

    広告出してますからね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離