ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
166
0

なぜポルシェはフェラーリを超えられないのでしょうか?

補足

目にしたとき一瞬あるその気持ちです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ポルシェ911の空冷3,2を10年間所有してました。
筑波サーキットや箱根方面によく進出しておりました。
東名ではかなりの頻度でフェラーリ勢と駆けっこ遊びとなりましたが、馬力が遥かに上の同世代モデル328や348とは案外競り負けない印象で、ダメだこりゃ、となったのは355からだったですね。
加速でも負けたけど音でも負ける。
クゥアォ〜ンッ!って辺り一面で鳴り響いてるのが聴こえるんですからね〜
私のも等長菅触媒レスなので良い音してましたけどね〜

質問者からのお礼コメント

2020.5.28 15:16

ありがとうございました。

その他の回答 (16件)

  • フェラーリはテスタロッサとか
    512BBとかF40など子供達の虜に
    なるような車が数多くありましたが、
    ポルシェはどちらかというと
    大人って感じのイメージがあったの
    かは知りませんがあまり子供達の虜に
    なるような車が昔になかったと思うのでそのイメージがずっと続いてしまっているのかなぁと思います。
    あとはフェラーリは大衆向けの車を
    あまり作って無いかもしれませんが、
    ポルシェはパナメーラやカイエン、
    マカンなど大衆向けの車が少なからず
    あってそれがたくさん走っているから
    とかではないでしょうか。

  • 見た目がカエルだから。

  • いや、越えてますね。

    GT2 RS MRのあのニュルアタック映像を見たときはほんとビックリしました。コーナーを抜けていくスピードが異様。

    で、ポルシェは質実剛健を貫くスポーツカーメーカーです。スポーツカーとしてのコントロール性、ハンドリングを自らの信念、エンジニアリングに基づいて詰めていくタイプ。

    フェラーリは言わずと知れたスーパーカー。スーパーカーの魅力はやはりパッと見のインパクト。どちらかというと、高額装飾品に近いです。

  • 何をもって→超えられない?と
    d( ̄  ̄)

    資産価値?→ムリです
    美術品?→ダメです
    性能?
    d( ̄  ̄)
    ニュルのラップタイムを見れば→超えている?と思いますよ

    F1の優勝回数→比較になりません
    ルマンの優勝回数→超えまくってますね
    (๑╹ω╹๑ )
    そーゆー戦歴」もまた→ブランド力☆の一つです

  • スポーツカーとスーパーカーの違いよね
    牛の方が好き

  • 超えられない理由ですか、、、

    イタリアに取引先が4社ほどあって、年に2回は打ち合わせなどで訪問しています。
    そこの1社の会社のホールがフェラーリ認定クラブの会合の会場になって居ます。
    一昨年珍しく12月に訪問することになって、そのミーティング前日でパーティーのセッティング中に行きました。

    「明日フェラーリ何台来るの?」
    ・・・「ゼロだよ」

    「????」
    ・・・「フェラーリは、雪とか雨で塗装が剥げるから冬はみんな倉庫に置いて有る。それにミラノに有るフェラーリは5台無いだろな」

    「ミラノにそれっぽっちしか無いの?」
    ・・・「金持ちはスイスか南フランスに住んでいるから、こっちで登録してるフェラーリなんてほとんど無いよ」

    ポルシェは冬乗っても塗装は剥げません。
    雨の中走っても何ともありません。

    フェラーリは「工芸品」
    ポルシェは「工業製品」

    「工業製品」が「工芸品」を超えられるはずが無いのです。
    だって、造りもへったくれもないのですから。


    私は「馬」を飼う気になれず(「牛」はもっと要らない)、991.2最終のターボに乗ってます。

  • 求めている方向性が違うからでは。
    ポルシェは合理的かつ安全に万人が早く走れるように
    作られているのに対して、フェラーリはデザインと
    刺激をメインに速さを一部の人の為に追及している。
    ま、超えるというのは何基準なのかが不明ですが。

  • ポルシェはすでにフェラーリを超えています。

    乗ってみてください。よくわかると思います。

    レースでは立ち位置が違うので比較できません。

  • その意見のほとんどが、どちらも持ってない人の意見でしょう。
    他にあるような、ポルシェ、フェラーリどっちが好き?と同じです。

  • フェラーリを愛する人が、車の所有は1台だけ❗️と成ったら何を買います?の質問に

    PORSCHEと答えて驚かせていましたよ。

    PORSCHEは、日常の足に出来るけど、Ferrariは絶対無理。と云うのが理由です。

    なので超えている部分は、当然有ります。

    スポーツカーは、優劣では無く個性で、選ぶ物です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離