日産 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
130
0

2週間前に日産ディーラーに車の修理依頼をしたら、代車の都合と予約の空き状況から○日に代車が戻って来るので戻って来次第連絡するので来店して下さいとの事で1日中電話待ってました。

が、夕方5時になっても電話が来なくて日産に電話したら、今代車が戻って来たので来店して下さいって返事で来店したらテーブル席で暫く放置状態。店員来たかと思ったら代車の用意が出来ましたと電気自動車をの取り扱いの説明を受けてじゃあ帰ろうと思って暫く走った時に、ん?この車の鍵手渡されて無い!と気付き電話したらドリンクホルダーに入ってませんでしたか?との返事、ドリンクホルダーに鍵が入ってるなんて言われて無いし。
何だか今日は電話待ちで1日潰れて、私の方から確認の電話を入れなきゃどうなってか分からない感じの流れの日でした。
この日産の対応どう感じます?。

補足

2週間前に来店して車点検して貰い修理予約をした時の担当は整備士の人でしたが、こちらから電話して代車を渡す迄の対応した人は見たことない新人?みたいな人でした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

モヤモヤ感がありますが、よくあることです。
待つ前に「◯日◯時まで」に連絡貰えるように時間指定もしておいたら良いと思いますよ。
ディーラーだから完璧な対応を望んでも無理だと思いますよ。
所詮、単なる自動車販売店なので。

その他の回答 (4件)

  • まあ、販売店がわの対応が不満足だったという事で、しょうがない事かも???
    常にお客様の先取りをして対応してくれるモノを期待してもねえ・・・
    アホな対応だと思いますけど、その程度の事しかできないディーラーなのでしょう。(日産だからかな?)

  • まだ、昭和ひったる人いるんだね( ´艸`)頭固いわ

    日産やトヨタ、スバル等の大手ディーラーそんなもんですよ。

    ○日に代車が来る来ますってディーラー側が案内してるんだから、電話がこなくても行くのは当たり前です。車屋が代車にキーを車内に置いて準備しておくちゃんと整ってるじゃないですか。
    ディーラー側の姿勢としては、しっかり整っていますので特に問題はないです。

  • 別に日産に限らず、何処でも結構多いですよ。
    言われた事しか答えない&やらない人って。
    擁護するなら「余計な事するとクレームが」ってケース。
    悪く言うなら「言われなかった&聞かれなかった」ってケース。

    余計な事を言うと客や上司から文句を言われる可能性有るから、言われた&聞かれた事しか答えない。
    単純に、聞かれなかったから言わなくても良いと思った。

    まあ、その辺を加味して対応出来る普通の人が「凄い良く出来た人」って格上げされる。

    言葉足らず&思慮足らずは今の若い子に多いですね。
    余計な事するのは年配に多いけど。

  • 担当者がボンクラなら日産でもスバルでも関係無く、ありがちな事です

    ま、あなた自身も嫌な体験をした事から、次回からは遅いと思った瞬間に自分で確認電話をさっさと入れる様になるでしょうし、
    この体験で、世の中の大半は「ボンクラ」で出来ていますって事を理解した授業料みたいのものです
    (鍵の件も次からは誰よりも先に気づく事でしょう)

    そうやって嫌な経験も含めて、人は少しづつ成長して行きます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離