三菱 トライトン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
375
0

車の購入について

自分は来年の一月で二十歳になるものです。

今は軽自動車にのっています。
ですが、今年の年末に車の買い換えを考えています。
フィットのSUVかジュークかヴォクシー

のフルモデルチェンジ後を狙っています。

今、月収は手取り15位で
家賃、生活費等を払って
10万くらいは使える状況です。
ボーナスも30 年二回あります。

車の維持は可能でしょうか?
買うとすればどの車なら維持できるでしょうか?

ちなみに
フィットSUV?1.5L 200万~
ジューク1.5L 180万~
ヴォクシー1.8L 230万~
らしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どれ選んでも維持は可能ですよ
ただローン組んで買うと月の車関係への支払いが5万軽く超えるでしょうから他のことに遣う余裕を圧迫するかもしれないだけです

その他の回答 (9件)

  • とりあえず、今の軽に修理でお金が掛かる、ここがもう持たないとかがないのであれば、買い替えの必要はありません。それと、今乗ってる軽自動車の年式、購入価格、車種、ミッションを教えてもらえるとありがたいです。

    見た感じ、SUV系が好みなのかなと感じましたが、ミニバンにも興味があるみたいですね。自分だけで乗るのか、あるいは、友達や家族を乗せるのかが書いてほしかったです。

    まず、ジューク、ノアなど3ナンバーは税金が高いと思いますので候補から外した方がいいと思います。それに、ファーストカーであれば、ミニバンなどそこまでデカイ車に乗るのももったいないかと。

    僕は、軽自動車か小型車をおすすめします。

    とにかく安くで買いたいのであれば
    (軽自動車)
    ・アルト http://www.suzuki.co.jp/car/alto/
    ・ミライース http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/index.htm
    (小型車)
    ・デミオ http://www.demio.mazda.co.jp/
    ・ミラージュ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/mirage/index.html

    他にも買えそうなのうpしておきます。(条件が別れば絞っていきます。)
    http://www.suzuki.co.jp/car/every/
    http://www.subaru.jp/trezia/trezia/
    http://www.suzuki.co.jp/car/swift/
    http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/
    http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/
    http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/grade_price/index.html
    http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/index.html
    http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_20th/index.html
    http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/grade_price/index.html
    http://www.suzuki.co.jp/car/spacia/index.html
    http://www.suzuki.co.jp/car/spacia_custom/
    http://www.suzuki.co.jp/car/solio/grade_price/index.html
    http://www.honda.co.jp/Fit/
    http://www.honda.co.jp/FITSHUTTLE/
    http://www.honda.co.jp/N-ONE/
    http://www.honda.co.jp/Nbox/
    http://www.honda.co.jp/Nboxplus/
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/index.htm
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_custom/index.htm
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_conte/index.htm
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_conte_custom/index.htm
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/index.htm
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/index.htm
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_exe/index.htm
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_exe_custom/index.htm
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/boon/index.htm
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/be-go/index.htm
    http://www2.nissan.co.jp/JUKE/
    http://www2.nissan.co.jp/NOTE/index.html?pfaimg=0
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d2/index.html
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/index.html
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_wagon/index.html
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_custom/index.html
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/toppo/index.html
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab_van/index.html
    http://toyota.jp/vitz/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top

  • ローンで買うつもりならどれもやめといた方がいいですよ。20歳だと保険代がめちゃくちゃ高くなりますし、それに月々のローンが加算、乗る分だけガソリン代も掛かりますので、10万円では維持するだけでギリギリか、急な出費が出た時には赤字になります。また、今のご時世、会社だっていつクビになるかわからないです。長期ローンなんか組めば万が一、職を失った際にかなり痛い目を見ることになりますよ。もしどうしても新車の普通車を買うのなら、ある程度お金が貯まるまで今の軽自動車を乗り続けて、現金が溜まった時に買うか、とりあえず安い中古車で我慢し、お金が溜まった時に本命を買うか、どちらかになると思います。

  • 年収300って所ですか?
    ぎりぎりワーキングプアーから外れるラインですね。
    普通、年収の半分までが、常識的な範囲です。
    給料の全てを車に注ぎ込んで、貯金も無しって生活でよければ維持できます。
    現金、ローン、頭金は?
    頭金も無いようなら、今までの生活を大幅に落す必要が有りますよ。

  • RVR1.8L 184万~
    お買い得でいいと思います。走破性は、この中でNO.1だと思います。
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/rvr/index.html

  • フィットSUV1.5L 200万~がおすすめです。その中で一番燃費がいいでしょう。

  • 維持費は自分で調べればわかります。自動車税,ガソリン代,駐車料金,整備費など・・・。
    ハイブリッドは止めた方が良いですよ。価格差と維持費でペイしませんよ。

    フィットもNAとか,スズキのスイフトなんかはどうですか?

  • 頭金は無いの?

    家賃、生活費込みで5万なら社宅住まい?
    生活環境が変われは、支出も増えます。
    突然の支出もあると思います。
    そう言う事を考えて維持しようとするなら 可能です。
    ただ、車が欲しく、後先考えてないなら、頭金貯めてローン 負担軽くした方が宜しい。

  • 頭金はありますか?
    オプション、諸費用を入れると250万円ぐらいになると思います
    250万円フルローンだと支払い額が多くなるので少しは頭金を貯めてからの購入をお勧めします

    新車だと車両保険も入っていないと不安だと思います
    20歳で車両保険も入ると年額30~40万円になります

    21歳になると保険料が下がるので21歳まで頭金を貯めて購入したほうが良いと思います
    21歳の時点で頭金を100万円ぐらい貯めきったら購入しても良いと思います
    頭金を貯め切れなかったらやめたほうがいいですね
    維持できなくなります

    任意保険簡易見積もりスピード診断でしてみてください20歳と21歳ではかなり違います↓
    http://www.axa-direct.co.jp/

  • 維持面なら問題ないですよ。軽と1.5~2.0リッタークラスなら、税制面の維持費は年間5万円ぐらいしか変わりません。この年間5万円と燃費や高速道とかの有料道の差額(2割ほど)を足してまぁざっくり年間12万円が惜しいか惜しくないかはあなたが感じてください。つまり月額1万円upってところですよね。

    問題は、可処分所得というのだけど、その10万円は本当にフリーに使えるのかってところ。年末までに10万円x4ヶ月=40万円で、ボーナスを足して合計70万円を是非貯めてみてください。貯めれることが出来れば本物で、ジュークどころかBMWやベンツSLAも狙えますよ。

    実際は大人になるとお付き合いや冠婚葬祭が増えていく一方でして、そんなに貯めれなくなります。例えば、多分まだ未経験だと思うけど、友人の結婚式に呼ばれたら、3~5万円を祝儀として包んで、最初なら礼服に5~6万円は吹っ飛びますので合計で10万円はいってきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 トライトン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 トライトンのみんなの質問ランキング

  1. 何も調べないで三菱自動車の車種名を5つ書いてください!

    2015.12.12

    解決済み
    回答数:
    27
    閲覧数:
    314

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離