三菱 トライトン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,932
0

トライトンを見て、欲しい!となりましたが荷台の使い道はクロスバイクを積んで遠くに出かけてサイクリングを息子や友達としたい…って理由だと、デカすぎますか?

あと、荷台がカラの時の乗り心地はどうなのかな…今ミニバンで、トラックは初めてで迷ってます…本当はデリカがフルモデルチェンジしたら絶対買うと待っているんだけど、来年の3月に車検なので間に合うわけも無く…それまでに買い替えたいので…アドバイスお願い致します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トライトンカッコ良いですよね!!!
私も欲しいです!

そして荷台についてですが・・・あれは飾りです(笑)
カッコ良いための無駄なスペースです(笑)

WRXやランエボなんかにもリアスポイラーという名前の本棚がありますよね?
でも残念ながら誰も本を収納していないんです。。。。
トライトンの荷台も同じです。

質問者からのお礼コメント

2024.2.26 14:22

飾り…という言葉が刺さりました…

その他の回答 (7件)

  • 結構大きいみたいなので、可能であれば実車を見てから検討された方がいいと思います。
    乗り心地は、もともとタイの悪路でも走っていく車なので、しなやかさのある良い足回りになっているのではないでしょうか。
    予想ですが。

  • 合理性という点では弱いですね。毎年車検に見合う重積載ではないので

    クロスバイクなら車輪を外せば一般的な中型ミニバンでも3台くらいは積めるし
    普通のクロスオーバーSUVやステーションワゴンなら屋根に載せても良い

    別にフルモデルチェンジを待たずともデリカで良いと思いますよ

  • クロスバイクとか、まさにトライトンは打ってつけだと思います。
    乗り心地は普通に良いですよ。
    ぼちぼち試乗もできるので、まずは乗ってみるのが一番です。

  • 乗り心地は乗用車に比べると確実に悪いです。ポヨンポヨン跳ねる感じ。ただし、以前のピックアップトラックに比べるとかなり乗り心地は良くなってます。維持費が乗用車に比べて多少上がってもデザインの好み、ライフスタイルを優先させられるなら買っても良いと思います。デカ過ぎるかどうかは試乗しないと感覚的なものになるので答えづらいですが、私が試乗した感覚では、寸法の割には大きく感じなかったです。どちらかと言うと幅よりも長さが問題になるかもしれないです。私はGLSの方を買いたいと思いました。
    嫁さんを説得する予定です。

  • デリカD5ディーゼル→アウトランダーPHEV→トライトンに乗り換えます。
    この間、試乗しました。嫁メインでのるのですが、感想は乗り味はデリカと同じで乗りやすいと喜んでいました。
    驚いた点はトヨタのランクル200やプラドはちょっとした路面の凹凸や轍にハンドルを取られヒヤッとする事がありましたがトライトンはそんな事なく平然と走っていました。またトヨタのクロカンはボンネットが邪魔ですw
    トライトンはものすごく見やすくあの長いボンネットが気になりませんでした。ただ2速から3速の変速ショックが気になりますね。段差大きめだとやはり乗用車と比べるとリアの突き上げが気になりました。全体的三菱に慣れている方は運転席に座ってから落ち着きます。電装系は日産臭がしますが、素晴らしい車です!

  • サイズが大きいので普段何も載せないと勿体無い感ありますけど、唯一無二のデザインなのでアリだと思いますよ、この前オートサロンでカスタムされたの見ましたがかっこよかったです。
    トライトンかハイラックスぐらいしかないですしね。
    ハイラックス的な屋根キットあるとモノを置いておいたりもできそう。

  • トライトンは大きいですが、クロスバイクを積むのには十分なスペースがあります。ただし、大きさからくる取り回しの難しさや燃費の悪さは考慮に入れるべきです。荷台が空の時の乗り心地は、一般的にはミニバンよりも硬めです。また、デリカのフルモデルチェンジを待つかどうかは、あなたの優先順位によります。車検のタイミングや新車の欲しさ、デリカへのこだわりなどを考慮に入れて決めてみてください。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 トライトン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 トライトンのみんなの質問ランキング

  1. 何も調べないで三菱自動車の車種名を5つ書いてください!

    2015.12.12

    解決済み
    回答数:
    27
    閲覧数:
    314

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離