三菱 トライトン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
663
0

東名と第2東名とどっちが混んだ?

今回は予定が入って帰省しなかったので自分は東名を走っていません。

第2東名が開通して、東名、第2東名の渋滞が緩和されたかを知りたいです。
今回の連休で東名、もしくは第2東名を利用された方、
どのくらい混んでいましたか?
できれば、海老名から豊田辺りまで利用された方の意見が聞きたいです。
個人的な予想だと、東名と第2東名の合流箇所が混んでいそうなイメージです。

利用した日付け、時間帯、上り、下り、混雑した地点(ポスト番号があればベスト)
この辺りを簡単に書いていただけたらと思います。

もちろん、ggって見ましたが、どれもこれも役に立たない情報と
全く見当違いの記事が乱立していてうんざりしました。
ネットはこんなときに不便ですね。
こうなっては、最早皆さんの意見を聞く以外に情報を収集する術は見当たりません。

お盆と10月(F1観戦)に東名、第2東名を利用するので、
そのときのルート選びの参考にさせていただきます。
できるだけたくさんのご意見をお待ちしております。



追伸その1:
なんで4日間も引越しやって、今日も残業しなけりゃならんの?

追伸その2:
トヨエースの4LディーゼルATって、変速ショックでかすぎ。

追伸その3:
スマホ弄りながら自転車乗ってる老若男女は今すぐくたばれ!
洗濯機と冷蔵庫2台とテレビ3台を積んだトラックはすぐに止まれねぇんだよ!

追伸その4:
今乗ってるのがレガシィだけど、
次のクルマはトライトンかハイラックスがいいかもしれない。

追伸その5:
ハイラックスの耐久性はとにかくクルマってレベルじゃない。
大木にぶつけても海に沈めてもキャンピングカー上から落としても
ビルの爆破解体に巻き込まれても部品交換なしの修理だけでエンジンがかかり
走り出すとか何あれかっこよすぎ。

追伸その6:
ターミネーター2でタンクローリーから逃げるシュワちゃん一味の乗った車って、
あれハイラックスだよね?
トヨタマークがついていた気が・・・。

補足

やはり、私の予想した(かなり前から)とおりでしたか。 国の奴らはホント馬鹿ばかり。 合流が混んで当然じゃん! 一つの扉に2人同時に入れない。 なんで理解できないかね、そんな幼稚園児レベルの事が! ってな訳で、もうひとつだけ。 第2東名ができる前とできた今。 どちらが快適でしたか?渋滞的な意味で。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

横浜町田~東名~伊勢湾岸で利用しましたが、
愛知県で新東名と東名が合流するところがやはり渋滞していました。
(横浜町田~御殿場は朝だったので空いていました)
また他の方も書かれていますが、時間帯によっては
御殿場~横浜町田も渋滞が激しかったようです。

ちなみに新東名はまだ完成していません。
一部が先に完成したので、そこを先に開放しただけのことです。
途中で合流する構造なのはまだ完成していないためで、
完成後は現在のような東名への全面的な合流はなくなります。
(海老名南からは圏央道につながりますし、その先への計画もあります)


国も合流地点で渋滞するなんていうことは当然理解しています。
合流地点で渋滞が少し増えるデメリットよりも、
完成したところを暫定的に開通させ、途中区間を二重化することによる
途中区間の渋滞緩和や事故や災害時の機動力増加の
メリットの方が大きいと判断したまでのことです。

できる前とできた後の比較とのことですが、
これは利用する区間によって違うので何とも言えません。
静岡県内だけの利用でしたら合流は関係ないので快適になったでしょうし、
横浜町田~御殿場の利用でしたら新東名の恩恵はなく、
合流区間の渋滞だけが影響するので不便になっているはずです。

質問者からのお礼コメント

2012.5.10 00:18

途中なのは知ってましたが、別箇になるのは初耳でした
また、個人的な感想だと段階的に開通して現状って、失策だと思うよ
本来無くていい渋滞が発生してるんですから
現段階で私個人にメリットは無いですねえ
横浜町田から伊勢湾岸とおって大府までですから
私がこの世で一番嫌いな物3つは、冤罪、携帯電話、そして渋滞

その他の回答 (2件)

  • 第2東名は合流以外では混まないようにできているのです。

    なぜそんな事が言えるのか!
    それはトヨタ東富士研究所と本社間で渋滞されるとトヨタ、及び関連会社の方々が困ってしまうからです。
    トヨタバッシングではないですよ。トヨタがつぶれたら日本は終わりですからね。

  • 東名も新東名も、本線上は混んでいません。
    合流地点で最悪なことになりましたけど。

    あと、新東名のサービスエリアが全部満車で入れませんでした。


    新東名は走りやすいですね。起伏が少ないのがいい。
    トンネルも明るい。気が付くと120オーバーになっちゃう。クルコン大活躍です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 トライトン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 トライトンのみんなの質問ランキング

  1. 何も調べないで三菱自動車の車種名を5つ書いてください!

    2015.12.12

    解決済み
    回答数:
    27
    閲覧数:
    314

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離