三菱 トライトン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
349
0

ピックアップトラックについて。

ハイラックスとかトライトンとか外車などに見られる、後方に荷台のある大型の車種。あれはあれで一種の迫力があるし強そうで恰好良いとも思います。

しかしあの荷台に何か積んでいる人をついぞ見たことがありません。ごくごく稀にジェットスキー積んでたり、後ろにトレーラボックスみたいなのを曳いているガチ勢を見ますが、それは本当に極々稀です。

ピックアップトラックに乗っている人は、積むものは何もないが恰好良いから乗ってんだ勢が圧倒数を占めているのでしょうか?

またそういう人は実際に物を積むのは嫌がるのでしょうか?もし私なら傷とか汚れとか非常に気になります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 現行ハイラックスに乗ってます。ファミリーカーとして1台持ちです。
    家族でスキーに行くとき、板やブーツも何もかも荷台に放り込んでトノカバーを閉じれば完了です。キャリアもルーフボックスも要りません。
    夏はSUPに行きますが、インフレータブルSUPといえども4艇もあるとそれなりにかさばるうえ、帰りは濡れ物汚れ物の山になります。家に帰ってケルヒャーで洗うので、ちゃんと畳まなくてもとりあえず荷台にブチ込んでしまえば済みます。
    まあ、普段は空荷に近いですが、中古のバイクや現品処分の家具を衝動買いしやすくなりましたね。あと、荷台にはコンパネの上に人工芝を敷いてあるので、花火大会の特等席にもなります。
    河川敷や雪山での走破性はミニバンの比ではありませんし、かといって街乗りや高速でも特に不自由はありません。都会だけはちょっと不便かな。燃費もリッター10km以上走ります。
    タンドラやUSフルサイズは日常使いできませんが、ハイラックスやトライトンなら、慣れればアルファードと大差ないですよ。
    買う前は「デカイ!カッコイイ!!」という印象が一番でしたが、今は頼りになる守護神みたいな感じです。

  • 乗りたい車に乗る それで良いのでは?
    荷物積むには、軽トラの方が積めます。
    僕は、ヴィーゴに乗って10年目

  • 私は単純に見た目がカッコいいと思いますよ。色々な意見の方がいらっしゃいますが、人の好みも服の好みもみんな違うように車の好みも違います。ただ単純に見た目がカッコいいから乗っている、それで良いんじゃないでしょうか。

  • >>ピックアップトラックに乗っている人は、積むものは何もないが恰好良いから乗ってんだ勢が圧倒数を占めているのでしょうか?

    →そうみたいですね、トラックの何がカッコいいのか不明です。
    昨年現行型ハイラックスを手放しましたがスーパーの駐車場で買い物を終えて車に乗り込もうとした私に年配(60代?)の人が「すみませんが運転席見せてくれませんか?この車に憧れてるんですよ」などと言ってきて仕方ないから見せましたがその様な人から見てハイラックスの何が良いのかさっぱり判りません、自分がトラックのようなオープンデッキを所有する目的は水上バイクを運搬する為でそんなものに年恰好からして趣味があるとは思えない人に言われて困惑しました。また、現在乗っているJeepのトラックでコンビニに停めていて買物終わって車に向かうと若者カップルが私の車をまじまじと見ていてバツが悪そうに立ち去り間際「カッコいいな」なんて言ってましたがどこが良いのか全く判らない、、何も積んでないのにどうしてカッコ良く見えるのか??ただの大きい車だからなのか?今のハイラックス人気もなんでなのか?明確な答えが見えないまま過ごしています。
    私が若い頃の’90年代は人気なんか無かった、併売してたサーフなら大人気でしたから現在もサーフを再販すればハイラックス乗りの皆さんはそっちに向くに間違いないと思ってます。
    <追記>
    水上バイクは荷台に積めない意見を読んで
    現在の水上バイクは大型化でナンパ目的のまたいでアクセルONで誰でも乗れる通称オマルですが我々が言う水上バイクとは一人乗りの立って運転する水上バイクなので荷台に余裕で載ります、男2~3人いたら積める重量

  • ジェットスキーを荷台には積め無いだろうな。

  • 若い頃に昔のトライトン(ストラーダ)に乗ってました。
    普段はプジョー306でしたが、
    畑がそこそこあって、おばあちゃんの手伝いに行く時、
    さらに近所の海に行く時、バーベキューをする時、
    なんかに荷物載せて、汚れるのは当たり前で乗ってました。

    が、そのように使っているのは珍しく、
    他のピックアップで荷物積むのはまずなく、
    見た目というか、荷室なんて使わないなんて、
    贅沢だろう、ワイルドだろう、ってすぎちゃんの世界でした。

    さらに畑や田んぼでは軽トラだし、
    今ほどではないけれど、でかいピックアップでは
    狭い農道は走れないレベルで不便。

    日本では格好が良いから、
    あんなデカいの乗ってると気分が良いから、
    余裕がありそう、三台目くらいの車であり生活が豊かそう、
    日々を楽しんでそうにみられる、
    とかなんとかが多いと思われる、趣味の車ですよ。

    新しいトライトンも三台目なら欲しい。
    いや、四台目ですね。

  • アメリカではピックアップトラックは一種のステータスですね。
    映画バック・トゥ・ザ・フューチャーでもマーティ・マクフライが自慢気に乗るシーンあったと思う。 アメリカ大統領も別荘で大型犬とピックアップトラックなんて報道も結構ありました。
    オフロード走らなくてもベンツゲレンデとか4WD乗る人もいるようにデザインとかイメージが好きなんだと思う。

  • スキー場でちょくちょく見ますがとにかく不便そうですね。
    高速料金も高いですし。
    近所で見かける人で言うと何かを積んでいるところは見たことないです。
    常にピカピカでオフロード走行も1度も経験なさそうですね。
    見かけだけで乗ってる人が大半だと思いますが、見かけだけで乗るのもロマンあって良いですよね。
    必要に駆られて不便なハイラックス乗るのと、見た目が好きという理由だけでハイラックス乗るのでは気合いの入り方が違う気がします。
    職場付近で見るハイラックスは駐車場規約無視してコインパ入れて周りに迷惑かけまくってますけどね…笑

  • 自分はグラディエーターですが、オーバーランド仕様でカバーとか無しで雨ざらしにして、ロームのラギットケースに物を入れてガッツリ積んでます。
    ギズも多いですが、そういう物です。
    車体も泥だらけで洗車はしません。

    荷物を積んでない尻上がりでトノカバーをつけたハイラックスがピカピカにしているのを見ると???ってなります。

  • 海外であれが売れてるのはトラック扱いだから保険が安いって理由で売れてます
    海外では売れるから作る→ついでに日本でも売る という流れであれを仕事で乗ってる人も居ますがプライベートで乗ってる人は見た目だけで乗ってる人がほとんどです
    仕事でトラックを使うって人は軽トラに乗ります

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 トライトン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 トライトンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離