三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
235
0

タクシーにスバル車両ありますか。
もしくは見たことありますか。

タクシー専用車両以外にタクシーとして利用されている車両。

トヨタではアルファード、グランエース、クラウン、レクサス、プリウス、なんかあるけど車名が思い出せない。
日産はリーフ、ノート。
ホンダはタイプR。
三菱は見たことない。
三菱やホンダはタクシー車としてありそうですが、スバル車は絶対にないと思ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

友人が個タクでB4使ってます。
珍しいねって友人に言うと数人使ってるよって言うんでビックリしています。
個人的に北海道や長野や東北などのスキー雪国観光地しかアウトバック・フォレスタータクシーは走ってないかと思っていたから…
横浜住みですが個タクのアウトバックタクシーは最近ちょこちょこ見るようになりました。
スバルもレアだけど
スズキ キザシの個タクにはレア過ぎてビックリしたなぁ


タクシー会社の車輌としてはスバルは絶対無いと思います。そもそもスバルはタクシー会社車輌入札に参入していないから。現在、トヨタ日産しか参入してないし…ちょい昔、マツダも参入してたけど…今は?

質問者からのお礼コメント

2022.8.2 10:15

関東の方はハイカラですな。
大阪は所詮地方だからトヨタばかり。

その他の回答 (7件)

  • 個タクなら、レガシィアウトバック、ツーリングワゴン、B4、レヴォーグ、WRXS4のタクシーはあります。

    法人タクシーだと過去に小樽のタクシー会社が初代レガシィセダンを導入してました。
    今はスバルの自動車工場のある群馬県太田市のタクシー会社でインプレッサG4のタクシーは走ってます。(因みにスバルのカートピアで取り上げられたいわゆる公認です)

  • 個人タクシーなら、いろんな車種はあるでしょう。当然スバル好きの人もいるでしょうし。
    法人タクシーとなると、スバルはほとんど実績がないですね。もう40年くらい前ですが、北海道のタクシー会社で冬季の安全のために、試験的にレオーネをタクシーとして登録したというのを聞いたことがあります。当時、ディーゼル車でもあれば、多少の普及は見込めたかもしれませんが、ガソリン車だと無理だったんでしょうね。
    三菱はいまではタクシー仕様車の製造を止めてしまいました。でも、20年以上経つかもしれませんが、ギャランシグマとデボネアにLPガス燃料のタクシー仕様車を作っていました。ウチらの方だと、三菱重工の工場があって、そこへ出入りするタクシー会社はデボネアを買わされていました。

  • 見たことありますよ。先日新橋近辺にレガシィアウトバックの個人タクシーがいました。
    トヨタではカローラ、カローラプレミオ、カローラアクシオ、ルーミー、シエンタ、カムリ、ヴェルファイア、エスクァイア、エスティマ、ノア、ヴォクシー、ランドクルーザープラド、RAV4、アリオン
    日産ではエクストレイル、ティアナ、フーガ、シーマ、シルフィ、スカイライン、セレナ
    三菱ではデリカ、プラウディア、エクリプスクロス
    ホンダではジェイド、インサイト、シャトル、アコードハイブリッド、フリード、ステップワゴン
    スズキではソリオ
    マツダではアクセラ、アテンザ、CX-8
    を確認しています。いずれも東京や神奈川です。

  • ごく稀にいるのは見る。B4とかG4、レヴォーグが多いかな。凄いと思ったのはGDB Cの個人タクシー。試しに乗ってみたけどMTだし音も良いしタクシーじゃないみたいだった。

  • オレの担当している駅に、B4の個タクさんがいます。
    G4のタクシーも見たことあります。
    三菱は、成田空港にグランディスやD5がいます。
    ホンダは、グレイス、オデッセイ。

  • 横浜市内でレガシィB4とか、都内ではアウトバックのタクシーを時々見かけます。

    ホンダだとアコードとかインサイト、ステップワゴン、オデッセイあたりを見かけます。

    三菱は昔ギャランのタクシー専用モデルがあったので、そう珍しくもなかったです。最近の三菱車だとデリカD5とかアウトランダーを見かけたことがあります。

    いずれにせよ、今はトヨタ日産以外の車を使ってるのは個人タクシーばっかりですね。北海道にはインプレッサG4を使ってるタクシー会社があるみたいですが。

  • タクシーにスバル車両ありますか。もしくは見たことありますか。
    北海道で・・・・

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離