三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
150
0

皆様にアドバイスを頂きたく、投稿致しました。

妻はN BOXに乗ってまして、自身が乗っているFITが11年経ち、外装もかなり劣化してきたのでFITの次の車を検討しています。

家族構成は、10歳の男の子、私、妻の3人家族で、その3人以上の人数が乗ることは年に数回あるかないかくらいです。
現在の候補はホンダ フリードだけです。

購入するのは新車と決めてます。予算は300万~400万ですが、安いに越したことはないです。

SUVも流行っているので気にはなっていますが、数が多すぎて決めきれません。

メーカー的には三菱は夫婦揃ってあまり好きでは無いので除外です。

SUZUKIは、私の趣味が渓流ルアーフィッシングなので、ジムニー、ジムニーシエラ辺り好きですが、妻が実用性が少ないと却下していますし、今回購入を検討しているのは普通車なので今回は除外です。(シエラは軽では無いですが。)

MAZDAは、私は昔から好きですし、CX-5あたりは好みですが、妻がMAZDA嫌いなので微妙です。

日産、トヨタ、ホンダは夫婦共々好きです。

他に何かお勧めの車種が有りましたら購入候補として検討させて頂きますのでアドバイス頂ければ助かります。

補足

回答受け付け終了まで、あと7日間も有りますが、皆様が真摯に考えてくれればくれるほど、チップなんてどうでもいいから、こういうコミュニケーションを取りたいと言って下さる方もいらっしゃるかもしれませんが、ベストアンサーに選べるのが1人だけというのが、どうしても私には心苦しくて、本当なら全員の方にチップをお渡ししたいのですが、それも無理なので早くもですが、質問の受け付けを締め切らせて頂きますm(_ _)m 皆様からの貴重なご意見、アドバイスにより候補に上がった車種に関しては、しっかりと候補に入れ検討した結果、新たな愛車を手に入れたいと思います。 貴重なお時間を頂き、沢山のを回答有難う御座いましたm(_ _)m それでは失礼致しますm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

SUV限定でお話します

スズキのSUVならエスクードがありますね。ラゲッジは少々狭いですが
ジムニーと違って普通のクルマです

とりあえずサイズからでしょうか。3人だけと言ってもお子さんは
これから身長もどんどん伸びるでしょうし、何かと荷物が増えるかも
ならば後席空間とラゲッジに余裕があると良さそうです

ホンダがお好きなら間もなくデビュー予定のZR-Vあたりが大きすぎず
小さすぎず、程よいかもしれません。ヴェゼルはラゲッジが弱いですね

トヨタで対抗馬サイズはカローラクロス。ラゲッジは広いけど
後席はちょっと狭いかな?

ともあれ実物を見るのが一番ですよ

その他の回答 (2件)

  • 安心?して買うならやはりトヨタがいいのではありませんか?
    カローラクロスかヤリスクロスのハイブリッドなんかいいと思いますけどね。
    トヨタ車の「クロス」が付く車種はオフロード走行も視野に入れた作りになっているので渓流方面に行くにも一般的な乗用車よりは走破性に優れていると思います。
    特にカローラは荷室もある程度の広さがあったはず、価格的にも予算内で納まるはずですよ。

  • シエンタ!
    新型でたし!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離