三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
210
0

日野自動車と三菱自動車。悪質なのはどっちですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車両の欠陥を原因とした事故により死者が出てしまったにも関わらず、その欠陥を隠蔽しようとしていた三菱のほうが悪質性が高い気がします。

その他の回答 (7件)

  • 「悪質」の…

    定義によりますよね

    人が死んでなお隠蔽した三菱か?
    国の制度を根底から揺るがした日野か?

    やった事の大きさは日野です
    隠して誰かのせいにしようとしたのは
    三菱です
    でも日野も「大丈夫?」と言われた時に
    「大丈夫」と嘘をついてますがね

    どっちもドッチですが
    「今後頑張る」と言った20日後に
    新たな不正が出て来た日野には
    「オイオイ」と言いたくなります

    ドッチか決めろ!と言われたら
    三菱ですかね
    不正そのものも良くないですが
    その後の対応はもっとマズかったって
    印象です

    でも日野の対応が素晴らしかったか?
    んなこたぁ無いです

    0.5ゲーム差、今後新たな情報が出れば
    ひっくり返ります

  • 直観的にですがトヨタグループである日野の方が闇が深いと思います。
    三菱自動車が騒がれた時も「裏でトヨタもやってる事じゃん」と思いました。
    (トヨタが各メーカーに広めたとの観測も有る)
    巧妙な手口でバレなかっただけでね。

  • 三菱

    理由は日野はエンジンの排気ガスや燃費の不正なので使う分には問題ない。三菱の場合は不正が原因で死亡事故が発生しているので悪質性は高い。

  • 日野

  • 三菱

  • 日野自動車と三菱自動車。悪質なのはどっちですか?
    日野自動車

  • どっちも悪いんだけど三菱のほうが普通の人向けの車での話なんでどうかなって思います。実際の車はちゃんとしたものなんであんまり気にしないけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離