三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
55
55
閲覧数:
23,627
0

三菱自動車は倒産しますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

倒産はしないです、95%。三菱グループの強さですね。三菱重工業が筆頭株主でしょう、でも株主からの厳しい刷新は求められるし経営陣の退陣なども求められると思います。株主総会では厳しく追及されるでしょうね。

ある意味今の株価は買いかもしれませんね・・・

質問者からのお礼コメント

2016.5.3 18:58

多数の回答ありがとう

その他の回答 (54件)

  • 倒産はしません、何処かの企業に吸収合併されるかもですが、三菱に限らず燃費のカタログ10モード燃費と可也違うトヨタのライトエーストラックに依然乗っていましたが、カタログ表示では10kmなのに実際はエアコン使用時はリッター4km
    荷物を積まない状態でしたので、メーカーにクレームを入れた所、乗り方が悪いと指摘されましたAT車なので10といっても7ぐらいかなと、思っていましたが
    3.5とか4kmには唖然としました、冬場でも6km/リッターでした、ですから何処のメーカーでも1番良い環境や状態で
    多めに表現していると思います、三菱も
    多分内部告発でその失墜を手土産に移転する内部の人間の公表ですよ、TOSHIBAの粉飾決済も2014年の郵政のPC入れ替えのインフラ工事で大赤字覚悟で強行した挙句粉飾決済となり失墜しましたね、あれも1人の人間が無理無理仕事を獲得した結果です、今回の三菱はそれに留まらず各社燃費の粉飾疑惑を抱えている問題でもあります トヨタもその1社だと私は思っています。

  • 他にもグループ企業もあり

    何より三菱自動車が倒産すると
    現在、三菱車に乗ってる人が
    修理保証などで困る事になり
    倒産まではいかないでしょう!

    国が何とかしますよ!
    税金使って…

  • 三菱グループに見放されて、三菱の名を冠した
    大企業で初めて倒産する可能性が高いですね。
    中国企業に身売りして、サンヨーやシャープの
    二の舞になる確率が一番高いです。
    復活は不可能に近いので、消えるのは確定です。

  • しないと思います過去に問題が起きた事件ー池井戸潤が『そら飛ぶタイヤ』でノンフィクションぎみに書いているがなんと言ってもグループ内に銀行があるのが大きいもちろん三菱地所も三菱重工もフォローに回り、マスコミ誘導(三菱自動車のニュース流すならあんたのテレビ局の広告降りるから)三菱グループの結束は固い気がします

  • 父「とうさんするかもな・・」

  • レッズが心配ですなぁ。

  • 過去にも問題を起こしてるからマスコミがおもしろがってるだけだから倒産はないでしょう。

    だいたいカタログ燃費通り走る車が日本にあるとも思えない。この際マスコミにはカタログ燃費について全メーカーを叩いてもらいたいですね。

  • マクドナルドと同じ道を歩むものだと思います、

  • 三菱グループは実はエグイ社風で、成果・成果 挙句の果てにリストラです

    こんな会社に愛社精神を持て!とはムリです。

    三菱グループが自動車を守るというのは、こういう社風なので

    誰も支援しませんよ。

    一度JALのように潰れてくれたらと思います。

  • 総合重家電メーカーでもありこれだけの重工業メーカーですからね
    三菱(みつびし、MITSUBISHI、ミツビシ)

    三菱グループ - 三菱財閥を前身とするグループ。
    三菱商事
    三菱UFJフィナンシャル・グループ
    三菱東京UFJ銀行
    三菱重工業 - 下記はその関連会社。
    三菱自動車工業
    三菱ふそうトラック・バス - 現在はドイツ・ダイムラーの子会社であるが、三菱各社も出資している。
    三菱電機
    上記グループとは無関係の企業および商品(こちらも参照)
    三菱鉛筆 - 三菱グループよりも前から三菱の名称を使用しているほか、スリーダイヤと同様のマークを使用している。
    三菱サイダー - 弘乳舎から発売されているサイダー。
    三菱タクシー(現:未来都タクシー)

    とても潰れるとは思えない。だだし車部門はグループから出すかも知れませんね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離