MG のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
186
0

今、自動車はどんどんEV化が進んでいるわけですが
充電時間の長さやバッテリーの重さなどがネックですよね
技術の進歩により、改善されていくと思いますが

ガソリン車が消えていく運命なのは

燃えるときに出るガスが有害と
石油がいつまであるかわからないからだと思いますが

なんかのテレビで石油は微生物から作れるらしく
その研究がうまくいけば大量に石油生産が可能
みたいなことをやっておりましたが
それがうまくいって、なおかつ排気ガスの問題も
うまく解決すれば、再びガソリン車の時代が来るのでしょうか?
石油が枯渇する心配がなく無造作に生産されれば

ガソリン車は5分の給油で500キロは走るわけですから
EV車がガソリン車に勝つためには同じように5分の充電で
500キロ走るか、電池が超小型になり女性でも持ち運べる大きさになれば
まあ3kg程度ですが、充電に8時間ぐらいかかってもそれで500キロ走るのであれば
もうスマホ感覚で充電できると思うので
5分で充電完了か電池の超小型化が実現できなければ
EV車が廃れていくこともありますよね

ガソリンの件が実現できなくても100年200年単位でかんがえれば
EV車もそのうち廃れるのでしょうけど

水素を燃料にしたエンジンもありますよね
あれも水を効率よく電気分解して効率よく燃料にできるようになれば
燃料は水でOKになりますから
そうなればEV車は一気に廃れますよね

まあEV車の急速充電が一番現実的だと思いますから
EV車はしばらくは安泰ですね

エンジン車両とEV車に使い勝手が同じなら音が少ないEV車に軍配が上がりますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

二酸化炭素を忘れていませんか?なのでエンジンは無いですね。
FCVはコストの問題で駄目。
水素ステーションが高い。
FCV自体が高い。将来量産化されてもEVの5倍はするんじゃないかな?
FCVフィット400万円
EVフィット80万円
どちらを買いますか?
EVは構造が簡単だからね、電池が安く成るともう他はたちうち出来ない。
ホンダがやっているMg電池なんて、リチウムの1/10以下の値段だからね。
実用化すると一気にEV社会に成る可能性すら有りますよ。

充電はとりあえず1,000㎞走れれば、途中充電の必要は無くなるでしょ?お家で寝ている間に、半端充電を繰り返せば良いだけ、寝ない人は居ないからね。スタンドに行く必要すら無くなります。

その他の回答 (4件)

  • いったい、どの部分が質問なんだ?
    ここは独り言を投稿する場じゃねーぞ。

  • 質問じゃないので違反報告しておきました。

  • 環境問題もそうですが、石油をアフリカから買わずに住めばテロ組織が撲滅します。

  • で聞きたいのは先進国でガソリン車が復権するかどうかって事?
    そんなもん、環境や石油生産、充電効率等とは別次元。
    その時誰がトレンドを握っているのかの話だと思うがなw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

MGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離