メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
130
0

メルセデス・ベンツ S580 ロングに乗りたいと思っています。
40代独身 年収1500万 大手企業勤務家賃月1万の社員寮住み
なら購入して維持できますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 貯金をたくさんするより車を優先させたいのなら全然その年収でいけます。ただし、老後年金生活が苦労する可能性があります。あとS580は燃費がクソ悪いので、EQSを買っておいた方が後々トータル面で考えたら安いですよ。電気自動車だとすごくランニングコストが安いので

  • その年で、その年収で、車の価格も分かるだろうに維持できるか分からないなんて。。やめた方が良い。。あなたには無理

  • 貯金があるなら全く問題ないですよ。
    それより、家賃1万円、更に40歳で寮に入れるのに驚きです。
    恵まれてますね。

    ただ、私はS63AMGに乗ってますが、もうすぐしたらS63のW223型が出るはずなので、そちらの方がお勧めです。私も買うつもりです。
    S580買うぐらいなら、レクサスLSで事足りると思うので。

    まあ、あくまで個人の趣味なのでなんとも言えませんが。

  • 最低限のオプション付けて2800万程ですね。

    自分が購入するとしたら自営業者なので、経費に申告して600万程の節税になります。

    会社員だと丸々2800万を税抜き後の手取り給料から払う事になります。

    車だけの為に年400万貯めて5年で2000万、余剰資産の貯金800万プラスして2800万です。

    自分なら計画的に5年位頑張って一括購入するのがベストに思います。

    自分は3年半前に購入した1000万弱のメルセデスを持っていて、増車で今月1600万のBMW M4が納車になります。

    質問者さんに近い年収ですが、お金を貯めてから購入したのでどちらも一括です。

    メルセデスもBMWも購入時にメンテナンスパックや延長保証に入るのが一般的なので、維持費は掛かりません。(最初に取られているとも言いますが)

    例えばこの前メルセデスの一年点検が6万ちょいでしたが、請求書の最後にいつも0円と記されます。

    メルセデスやBMWで維持費の話しをしているのは中古車の方達だけです。

    銀行自動車ローンの等利用するにしても600万位にしておいて、大部分は現金支払いが良いと思います。

    購入してしまえば何の問題も無いと思います。


    ただ年収の倍近い金額なので、一般の人なら少し無謀。車好きなら、好きな車を購入する事は後の満足感等も大きく、良いお金の使い方だと思います。

    回答の画像
  • 最低倍の年収が常識です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離