メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
27
27
閲覧数:
698
0

レクサス買う人は、何でメルセデス・ベンツやアウディは買わないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (27件)

  • アウディは知らんけどベンツよりレクサスのが小回りきいて街乗りしやすい

  • 近所の目を気にして。車を知らない人からすると、外車と国産車とでは印象が変わります。

  • アフターサービスが悪いから…では?

  • この質問は、メルセデス、アウディを買うお金があるのに、どうしてレクサスなんて買うのか?って事が言いたいんですかね?

    そもそも、レクサスはドイツ車よりも劣っていると思っているなら、一度乗り比べて、ご自身で体感した方がいいですよ。

    正直、私は昔、レクサスの事をドイツ車より劣っていると決めつけて、完全に舐めてました。
    主にEセグメントが好きで、メルセデスEクラス、BMW5シリーズに乗ってきましたが、2012年のレクサスGSには衝撃を受けました。

    日本人(特に昭和の人)は舶来主義なので、とにかく国産は良くないと乗った事もなく言う人がいますが、実際はそんな事ありません。

    また、レクサスは、値引きありません。
    リセールバリューも高く、値引き交渉できるドイツ車と比べると、持ち出しも多く、本当にお金を持ってる人じゃないと買わないです。

    私は、メルセデス、BMWも好きですが、やはりレクサスを選びます。

  • 車検に出すとき正規ディーラーが近くになかったりするからでは?

  • レクサスしか買わないです、なんて人はレクサスセールスぐらいで、実際はいませんw。営業じゃないトヨタ勤務者であっても浮気してます。
    うちはレクサス以外買わないんです、と言ってた隣家が(ほんとかよ?)と思っていたら、レクサスにない自動運支援のメルセデスに乗り換えてましたよ。(9年前はメルセデスしか装備していなかった)
    何が言いたいかっていうと、ある程度車に予算を出す人は、その時話題になる車にいとも簡単に乗り換えるってことです。

  • だって私は車のことなんて何も知らないし興味も無いし
    サーキットを走るわけでもなく日本の交通法規をそこそこ遵守してますし
    それほど財力があるわけでもないですし
    舶来信仰などなく、日本の経済が回って欲しいので
    レクサスに乗ってます

  • アウディはVWの延長で興味無いけど、ベンツ、BMWと乗り継いで今はレクサス。
    ベンツ、BMWからレクサスに変えた理由は故障の多さとクソのリセール。

    「トヨタ従業員と下請けさんとその家族がほとんどですよ」

    別にトヨタとは全く関係無いから、次は某外車に変えようとと思っているけど、型遅れCクラス、ボクちゃんはレクサスは買えないよね

  • 好みと言えば 楽ですが、何故ですかね!
    ドイツ車の方が 絶対的良いはずですが。アレだけ金有れば 修理や車検くらい 屁のかっば…でしょう。
    考えたく無いが、トヨタ自動車の関係者でしょね(-_- )

  • 自分の周りのリアルレクサスオーナーは「そもそも輸入車は利益率高めでないと経営が成り立たずその分国産車に比べコスパが悪いにも関わらず輸入車買うのは一種の情弱で……」みたいな感じのめんどくさくてちょっとウザいのが多いです

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離