メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
57
57
閲覧数:
18,218
0

メルセデスベンツって本当にいい車なんでしょうか?

なんか最近すごく疑問の思ってきました。

故障が多いし、内装もチャチだし、安全性についても、クラッシュテストの結果を見ると怪しい

限りです。

そもそもCクラスって、あの価格で何であんなに小さいのでしょうか?

クラウンやアウディA4はおろか、大人が4人乗ったらギチギチの後部座席って、本当にこれ高級車ですか?

あえて狭くして、Eクラスを買わそうとしているのでしょうか?

知恵袋の人は、乗り味がーとか言っていますが、正直、電子制御の車なんてどれも同じじゃないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

輸入車の補修部品を輸入している業者の人がドイツ車の欠陥について詳しく解説しています。
本業の方が解説してるので説得力があります。
ドイツ車は設計段階ですでに欠陥を含んでいるみたいです。
たぶんエンジニアのレベルが低いのかもしれません。
http://hontonotokoro.car.coocan.jp/kekkann.html

質問者からのお礼コメント

2015.11.12 22:33

リンク先、参考になりました。
皆さんありがとうございました。

その他の回答 (56件)

  • 良い車だと思いますけど。乗り心地もよいし。我が家はSのハイブリッドとGクラスの63がメルセデスですが
    行く場所、気分によって乗りわけてます。その他の車は趣味です。
    メルセデスもピンキリのランクがあるので。昔とは違いますよね。
    余裕と趣味が一致してる環境にあれば安心です。個人的な意見ですが。

  • G65乗ってます。あの形でこの加速、まあそんな事は置いといても、僕にとってはいい車。
    なんでCクラス挙げてるのかわかりませんがCに乗る人全てがいつも大人4人で乗ってると言うこともないでしょうし。ちなみに家族がCLK乗ってましたが小さいので楽ですよ。運転があまりうまくない人とかには手頃なサイズ感なのかもしれません。
    まあ貴方にとっていい車だと感じなければ乗らなければいいだけでしょ。ランボやフェラーリをメチャクチャ嫌うポルシェ乗りもいますし、同様なフェラーリ乗り、ランボ乗りもいれば、どれもいいよねーって人もいるし、どう感じて何乗ろうと貴方の自由です。でも良かったらG65買って下さい。そして乗ってみてください。グッと深くアクセル踏み込むとあの車でしか味わえない乗り味です

  • 私のいとこ(女性)が、車体が丈夫な車がほしいと言ってベンツを買いました。

    私とは違いなかなかのセレブな人です。
    言うことが違いますね。

  • 能書きなんてどうでもいい。

    ましてや買えもしないのにこう言う能書き垂れてる小僧にはまったく用はない。

    それがメルセデス。

  • これは笑話ですが‥私が若い頃、初めて乗らせてもらった親戚の車が今のCクラスに当たる190Eと言うクラスの車で思いっきりバカにしていたと言うか、正直、何であんな車に乗っているのか全くわかりませんでした。


    シートは硬いし足回りも国産とはまるで異なる不快感?まぁ車を運転し始めた頃なので何が良いのか悪いのか全く分かるわけがありません。


    数年してその親戚がそのベンツを私の兄にプレゼントしてくれたのですが迷惑そうな兄を見て笑ったのを覚えています。


    迷惑そうな顔をしていた兄がある日このベンツを絶賛しました。


    質素に見えるけれど内装の素材は父さんやおじさんのベンツと同じ。普通に踏むだけで軽くソアラなんかブチ抜けるから面白いんだわ。


    オーバーホールして大事に乗るから!



    兄は今もそのメルセデスをガレージに保管してあります。古いベンツなので金も掛かるそうですがあの頃の車としては若者に人気のあるモデルでは無かったと思うのですが‥兄は今年52歳ですからかれこれ25年‥当時の輝きのまま大事に乗っています。走行距離は約28万キロだったと思いますがメーターを見なければ運転していても全く劣化は感じません。灰皿の上の化粧板が劣化したそうでディーラーに注文をしたら灰皿だけで約7万円だったと笑っていました。そんなモデルの後継機なのですからそんなに悪くはないのではありませんか?もっとも、メルセデスが本気になって合理化を推進した後のモデルはあまり良くない‥と言う話を耳にします。それでも実家にあるEクラスをたまに運転するのですが‥あれで悪い?じゃあ何が良いのでしょうね。


    メルセデスは悪い車ではないと思いますよ。


    少なくとも私の兄が乗っている古い190は今でもガレージを見た業者が売ってくださいと、年間数件やってくるそうです。

  • いろんな人がいますからねぇ・・

    元旦那はお金もないのに中古のE320乗っていきがってましたよ。
    ベンツ乗ったとたんに、煽るわ飛ばすわパトカーを恐れなくなるわ(笑)

    そりゃベンツより安い車からしたら、高級感があるかもしれません。
    運転した感じは、素人の女からすれば一昔前のセルシオやクラウンと、正直わからなかったですが・・

    後部座席には人を乗せようと思ってませんよ。

    ただイイ車に乗ってりゃ、女と遊ぶときに、カッコがつくじゃないですか。

  • ボディだけベンツで中身が他社でも「ベンツはいいね~」と言う人は多いかもしれませんね。

    価格に関してはブランドでしょうね。

  • 乗ったことはないけど、憧れますね。
    金があれば欲しい車です。
    いいとか悪いは、実際に乗った人にしか分からないと思うし、人それぞれ。
    回答者の中に、2台ベンツ持っている人いるみたいだけど、本当なら画像添付して下さい。
    見てみたいね。是非。

  • Cは、ただベンツに乗ってみたい人が乗るグレードですよね。

  • Sクラスに乗ってください

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離