メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
167
0

約5年前に購入したメルセデス・ベンツC180なのですが、先週、自損事故で概算180万円台の代金がかかるとのことです。購入金額は約600万です。

もちろん車両保険には、入っています。

本当に欲しかった車なので、愛着もあります、

質問ですが本当に悩んでいます。貴方なら修理しますか?それとも提示された金額で、軽四かコンパクトカーに乗り換えしますか?

どうかご教授お願い致します。

本気で悩んでいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

足回りをやってるなら、高速運転時に例えばハ
ンドルが左に曲がっていったり、ハンドルぶれて両手で持っておかないといけない状態になったりしたら運転しにくくなるので乗り換えるかなあ…。

エンゲル係数みたいな感じで…
支出のうちのこの車に掛かる維持費・ローンなどの割合が高いと憧れの車を買ったけど生活切り詰めてるのか…。
いつでも次に買い換える余裕のある生活してるのか…。
この辺りでも変わってくるのかなあと思います…私には判りませんが…。

質問者からのお礼コメント

2021.5.13 11:46

素晴らしいご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • なんの為に車両保険に入っていたのでしょうか?

    私なら車両保険で修理してから売り払い、また、無傷の同型中古買います

  • 車両保険で180万円もらって、新しいメルセデスを買います。

  • 知恵袋の回答で修理するしないを決めるのは、本当に悩んでいるとは思えないし、愛着があると思えない

    破損させた理由が自損事故だし

  • お金の問題じゃないの(ちょっとはあるか。。。)で、乗りたい車に乗った方が良いですよ。

  • Mercedesに乗り替えます。

  • 180万もらって事故車を売ったほうが得です。同じ中古が買えるので手放す絶好のタイミングです。何を次に買うかは知ったことじゃないです。

  • ベンツに乗ってたカタガ、軽四やコンパクト
    カーで満足するとは思いません。

    また、その車に乗るたびにベンツの事故を
    思い出します。

    車両保険でいくら入るのか知りませんが、
    年式距離に問題なければ、直しますね。
    か、中古のベンツを買うか。

    そもそも、ベンツに乗るぐらいなら、
    180万ごときで迷うのもおかしくないですか?

    ああ、でも、自損するような運転されるなら、
    軽四がいいのかもしれませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離