メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
3,090
0

メルセデス・ベンツAクラスで保育園に迎えに行くと、一部の母親から『何あれ、嫌な雰囲気』『私たちが軽だからってバカにしてるんじゃないの』『見栄っ張りねぇ』
など、散々こそこそ言われま

す。直接聞いたわけではなく、仲のいいママ友から聞きました。

でも(言ったら悪いけど) Aクラスですよ?値段もそこまで高くはないです。

ちなみに、私がメルセデスに乗っている理由は、夫に『万が一事故が起きても、3人(私と娘2人)の命だけは助かってほしいから、なるべく安全な車がいい』
という理由です。

ちなみに、夫はヴィッツに乗ってます。かなり裕福な家庭でもありませんが、生活には困らない程度の所得はあります。持ち家家庭です。

ここで質問です。
メルセデス・ベンツを知らない人からしたら、Aクラスも相当高級に見えるのでしょうか?
時々、『この車相当高いでしょ~』と言われます。『言うほど高くないですよ、Aクラスなのでベンツのなかでは一番下のクラスですから‥』
と、答えるとあからさまに嫌な顔をされます。嫌味でもなんでもなく、ただの事実なのに‥(泣)

こういうとき、何て答えたら嫌な顔をされずにすみますかね‥

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

我が家もEクラスで子供の送迎してます。
その手のひがみはどうしようが相手の受け取り方次第です。
こちらサイドで出来る印象操作はありません。
クラウン、レクサス、BMW、メルセデスはエンブレムがそう思わせます。
我が家では、その程度の見地の浅はかなママ友との付き合いを謝絶してます。
そう思う人にはそう思わせておけばいいんじゃないですか?
理解のあるママ友とだけ付き合えばいいと思いますよ。
子供が仲が良いとかもあるかと思いますが、
蛙の子は蛙です。子供の交友関係は環境で簡単に変わりますから、それごときで疎遠になるような仲ならそもそも長続きしないと思ってます。

質問者からのお礼コメント

2020.9.2 00:02

しょうもない妬みのような役立たずの回答が半数以上で驚きました。こういう人たちが差別を助長してるんでしょうね。

同じメルセデスで送迎をしてる方の意見は、他の品のない回答と違い、とても納得できました。

我が家も、人を見た目で勝手に判断するような浅はかなママとは付き合いを控えようと思います。そんな親の子供がろくな人間性じゃないのは、わかりきったことですもんね。

その他の回答 (23件)

  • 嫁がBクラス乗ってますが、『主人が車好きなんです~。小さいからそんなに高くないんですよ。』って答えてるようです。
    車に興味がない女性はベンツはグレード関係なく高級品でお金持ちのイメージなんでしょうね。
    実際はアルファード、リーフより安いですし、ボクシー、セレナあたりと同価格なんですよね。維持費はちょっと高めですけど。。。

  • 車が1人1台の地域でしょうか?
    だとしたら主婦にベンツは浮きますね(笑)

    こっちの地域はだと車は1家に1台程度が一般的なので、ベンツのAクラスなんだよ〜って言えばだいたい「そうなんだー!(下のランクか!)でもベンツなんて羨ましいよー!」って会話になりそうです。

    私は車にあまり興味のない主婦ですがAランク、Sランクあるのは知ってました。

  • Aクラスであろうと「ベンツ」扱いされます。もっと言えば、ワーゲンのポロでも「外車」扱いで後ろ指を指される場合があります。

    国産だと同じ予算でミニバンに手が届きますから、かなり高級車に見えるかと思います。

    車好きからすると安全性や堅牢感が魅力ですが、いくら伝えたところで興味のない人には伝わりません。
    無難なのは「旦那の趣味」あるいは「中古だから安かった」でしょう。

  • 軽だらけの保育園だとしたら、よく乗っていけたなぁと思いましたよ。

    あるいは、Aクラスと同じ価格帯の車が多い所で、そう言われたとしたら、ナメられてると思います。

  • 子育て世帯からしてみたら、ベンツなんて、昔は羽振りがよかった団塊世代のおじいちゃんか、チンピラの乗る車です。
    家の裕福さを妬むというより、センスの悪さを揶揄しているのかと思います。
    お子さんの人間関係と今後のママ友関係を良好にするなら、ご主人と車を替えるのが最良でしょう。
    理由は、一般的な女性の運転で幼稚園の送り迎えをするのに堅牢さが必要なほどスピードを出すとは考えにくいので。

    どうしても、ベンツで行かなくてはならないなら、「うちの旦那はチンピラなので〜みなさんも言葉には気をつけてくださいね(笑)って言えば、陰口は耳に入らなくなりますよ。

  • メルセデスのAクラスって分かる女性がママさんにいることに喜ぶべきでしょう。

    ベンツってことだけでも知ってもらっていれば価値はあるので批判は、気にしないことですね。

  • そんなくだらない事で嫌な顔する様な人とは付き合わない事。
    価値観が大きく違う人にいくら説明しても時間の無駄です。安全の為にお金を使うとかいう発想がそもそも無いですから。
    低能低俗は何言っても嫌味取りますし(笑)
    子供の学校や付き合う親は選んだ方がいいですよ。子供の為にも。

  • クルマ詳しくない、興味のない私も、一応ベンツのマークは知ってるし、高級車なのもわかります。
    ただ、Aクラスとか、ベンツの中にもランクがあるのは知りませんでした。
    そういう私などからしたら、ベンツでお迎え…わーセレブなんだ、すごーい!!ですね。

    なんて答えればいいか?
    そうですね…「いやこれ、旦那の趣味なんですよね」とか?
    ベンツの中で一番下のクラスとか、事実であっても言わなくていいかと。

  • Aクラスが安いと思ってる時点で既に一般庶民から感覚がズレてると思った方が良い。
    それが貴方が陰口叩かれる原因である事に気付いた方が良いかとw

  • 考え方はいろいろ、同価格で3年落ちのSクラスで迎えに行けば
    相当なインパクトがあります。他人のグダグダを気にしていたら、
    好きな車に乗れません。とは言え、私の孫の保育園の送迎は、国産の5ナンバーミニバンで行ってるようです。ベンツ2台・BMWが1台有りますが、避けているようです。ただの自慢ととられ、孫が差別やイジメに遇っても心外ですので、
    そういう事です。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離