メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
3,104
0

メルセデス・ベンツAクラスで保育園に迎えに行くと、一部の母親から『何あれ、嫌な雰囲気』『私たちが軽だからってバカにしてるんじゃないの』『見栄っ張りねぇ』
など、散々こそこそ言われま

す。直接聞いたわけではなく、仲のいいママ友から聞きました。

でも(言ったら悪いけど) Aクラスですよ?値段もそこまで高くはないです。

ちなみに、私がメルセデスに乗っている理由は、夫に『万が一事故が起きても、3人(私と娘2人)の命だけは助かってほしいから、なるべく安全な車がいい』
という理由です。

ちなみに、夫はヴィッツに乗ってます。かなり裕福な家庭でもありませんが、生活には困らない程度の所得はあります。持ち家家庭です。

ここで質問です。
メルセデス・ベンツを知らない人からしたら、Aクラスも相当高級に見えるのでしょうか?
時々、『この車相当高いでしょ~』と言われます。『言うほど高くないですよ、Aクラスなのでベンツのなかでは一番下のクラスですから‥』
と、答えるとあからさまに嫌な顔をされます。嫌味でもなんでもなく、ただの事実なのに‥(泣)

こういうとき、何て答えたら嫌な顔をされずにすみますかね‥

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

我が家もEクラスで子供の送迎してます。
その手のひがみはどうしようが相手の受け取り方次第です。
こちらサイドで出来る印象操作はありません。
クラウン、レクサス、BMW、メルセデスはエンブレムがそう思わせます。
我が家では、その程度の見地の浅はかなママ友との付き合いを謝絶してます。
そう思う人にはそう思わせておけばいいんじゃないですか?
理解のあるママ友とだけ付き合えばいいと思いますよ。
子供が仲が良いとかもあるかと思いますが、
蛙の子は蛙です。子供の交友関係は環境で簡単に変わりますから、それごときで疎遠になるような仲ならそもそも長続きしないと思ってます。

質問者からのお礼コメント

2020.9.2 00:02

しょうもない妬みのような役立たずの回答が半数以上で驚きました。こういう人たちが差別を助長してるんでしょうね。

同じメルセデスで送迎をしてる方の意見は、他の品のない回答と違い、とても納得できました。

我が家も、人を見た目で勝手に判断するような浅はかなママとは付き合いを控えようと思います。そんな親の子供がろくな人間性じゃないのは、わかりきったことですもんね。

その他の回答 (23件)

  • まぁ、質問者様が乗られてるので言いにくいですが、Aクラスは誰でも乗れる車です。
    メルセデスのAにそう言う考えの方は古いですし、年齢バレますね…。
    無視するかある程度の付き合いでいいのではないでしょうか?
    きっと、コロナ情勢でネタが無く、暇なんですよ。
    値段聞かれたら中古車の値段をそのまま言えばいいです。
    お姉さま(多分)達はこれ高いでしょ?って値段を聞いてくればはっきりと、これいくらよ。
    でもあのお家の車はこれくらいするから大したことないわよー、って感じで言えればいいんじゃないでしょうか?

  • 「言っても保育園なんで」

  • 日本には「ベンツ神話」がありますからね。

    相手の人から嫌な顔をされると言う事ですが、それはベンツの問題では無く、あなたの人としての問題だと思いますよ。

    私もベンツを所有していますが、相手から嫌な顔をされたことなどありません。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離