メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
362
0

ホンダはF1でメルセデスやフェラーリより性能がいいパワーユニットを作れるのに。
なぜ市販車ではホンダはメルセデス・ベンツやフェラーリを超えるクルマが作れないのですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばNSXはフェラーリ296GTBを超えられませんが。
例えばアコードはメルセデス・ベンツCクラスを超えられませんが。
よく分からないのですが。
ホンダはF1ではメルセデスとフェラーリのパワーユニットを超えたのに。
なぜ市販車ではホンダはメルセデス・ベンツとフェラーリを超えるクルマを作れないのですか。

と質問したら。
ホンダ・シビックtypeRはルノー・メガーヌRSを超えた。
という回答がありそうですが。

ルノーは超えられるのになぜメルセデス・ベンツとフェラーリは超えられないのですか。

それはそれとして。
例えばフィットとかシビックてメルセデス・ベンツのAとかBを超えられないと思うのですが。
ホンダてF1ではメルセデスやフェラーリを超えたのに。
なぜ市販の乗用車ではホンダはメルセデス・ベンツやフェラーリを超えられないのですか。

余談ですが。
ホンダが超えられない定義はYahoo!知恵袋での日本車は欧州で通用しないですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

仰っている超えた方がいいのは、世界での
販売価格ですか?
販売台数ですか?

その他の回答 (7件)

  • 取り合えずは「同じ車というジャンルのもの」ですね

    高額な車って車としても使えるけど
    希少価値で売買するためのものとして
    製造していませんか ?

    「日本車は欧州で通用しないですが。」
    故障しない日本車の分野を
    メルセデスもBMWも故障が多かった部分を日本製品にしたので
    壊れにくくなりましたね
    結果、壊れても安い韓国車が欧州に広まりましたね

    車社会の
    米国に行けば、米国製のホンタ車が活躍していますね
    今の米国だと、乗り降りしやすいSUVの方が、セダンやスポーツよりも人気かな

    超える超えないは、個人の主観かな
    見栄のための車ってジャンルかも

    事故歴が無かったら値落ちしないフェラーリだけど、事故歴のあるフェラーリを買いたがる人も居ない車だし
    メルセデスもメーカー保証が終われば、値落ちが凄いですからね


    故障率の低い日本車は
    リセールバリューは超えてますよ

  • 超えられないのではなくて、コンセプトの違いでしょうね。
    例えば、ベンツA180、約500万。フィットRS210万位。
    倍以上高い訳で、フィットも価格500万にすれば、超えれるでしょうね。

  • 車はエンジンで走るものですが 道はエンジンだけでは早く走れないと言う事です

    足回り ボディー剛性 エンジン出力 空力 バランス等で早く走る事が可能です

    それとF1でのと言う事はドライバーの技量もあると思います
    同じ車でもプロ対プロでもラインも違うしブレーキのタイミングも違うので・・・。

  • 車が
    エンジンだけでは ないということ

    86が ダウンヒルで勝つ理由

    ベンツA・B
    同じ金額かければ
    ホンダも良くなるさ?

  • ランボルギーニとかF1で1勝もできなかったどころか、どなたかの表彰台が1回
    だけなのに相変わらず立派なトラクター作ってますが、
    それはF1参戦する前から有名なメーカーだったからですね。

    ホンダは世界どころか日本でも新興で無名な会社でしたから、レースで作った
    イメージを使って安い実用品を売って名を上げていくしかなかったですね。
    4輪がほぼ利益ゼロで2輪で回してて文字通り自転車操業とか言われてますが。
    でも、すぐサボって台湾中韓に丸投げして足元を掬われた家電メーカーと違って、
    スーパーカブの権利とかをあっさり手放したりしないのは偉いと思います。

    回答の画像
  • それは違いますよ ホンダは超えてはいません。
    当時のF1の規格では ホンダが提供する ターボ付き1600ccエンジンの軽さが圧倒的に軽く ボディ作成チームの 設計の幅が広がり 下半身に 重さを集めるデザインが可能だったからです。

  • 超えるとは、何をもってしてかが問題です。
    ベンツCクラスはうちにあるので比べられますが
    別にアコードより良いって訳ではないですよ。
    ただ、世間体的に良いってだけだと思います。
    あと、決定的な違いは最近のホンダのデザイナー
    がダメダメなんだと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離