メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
362
0

なぜメルセデス・ベンツ、BMW、アウディが好きな人が「レクサスはゴミ」などと言うのですか?

ドイツ車は走行性能は確かにレクサスより高いです。これは事実です。しかし静粛性はレクサスの足元にも及ばず、トヨタの大衆車並みです。静粛性は高級車に大事ですよね?

補足

メルセデス・ベンツSクラスの静粛性は私の感覚ですが、新型ヴォクシーと大差ないですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • 欧州車、レクサス、どちらも所有してますが、レクサスはゴミと聞いた事はありませんし、ゴミとは思っていません

    レクサスは普段乗りの高額大衆車と感じてます。

  • というか、高級車にとってこそ走行性能は大切。
    サーキットレベルの走行性能を要求するのか、そこまでは必要ないというのかは人それぞれだと思うけど、走行性能が有るということは、まず衝突、ブレーキ、安定性などの安全性が確保されているということだと思うので、逆に言うと速く走ることのできるレーシングカーが一番安全だと言うことにも繋がると思う。居住性や快適性は別にして。

    で、一般市販車として、安全性と走行性能が確保されているというのは、その車に思い入れや魅力を感じるときに大切な要素だと思う。それで、その上に、耐久性、居住性や快適性が確保されていたら尚更良いと思う。

  • れくさすがごみだとおもったからベンツかったんだろW
    おらはバイク乗りなので車はよくはわからんが、BMWについて
    別格とかいう人はいる
    まあBMWのバイクは何か違うものだからな
    ①長距離ロングラン前提なので、妙な機構がついていてフロントフォークが沈まない
    おらだとどうやって乗っていいかわからんので乗らないけどねW
    ②エンジンが上は伸びない
    同じようにするするをまわっていってつまんねえがな
    ③低重心で安定

    が、俺たちのサーキットするものではない
    まあ何か違うんだろう

  • 質問者さんが、
    レクサスは素晴らしい、他のドイツ車はそれよりも劣る

    という事を知恵袋の質問場所に書きたいがために

    「レクサスはゴミ」
    と言っている人がいるに違いない。

    というネタを作ったからではないでしょうか?

    走行性能、安定性を求めている人もいれば
    静粛性を求める人もいる

    求めるものは人それぞれ違うので、自分の感性に合わないことを、単純にゴミと言ってしまっている人がいるのであれば、

    呼吸するように、自分の生活上での不満内容をゴミ扱いして暴言を吐いているような人

    だと思うので、その暴言に対してまともに考えても意味はないと思います。
    言った本人も、意識せずにゴミゴミと色々言っているだけだと思います。

  • ただ単に静かなだけの車はどのメーカーにも作れる
    ではそれが運転のしやすさや安全性につながっているのか?と言われれば疑問が残る
    無音で背後から近づいてくるハイブリッド車や、車外の音が全然聞こえない車が安全だとは思いません
    快適性を多少犠牲にしても、操作性や安全性に気を配っているのがドイツ車です

  • 世界の首脳が日本に来た時に用意されたのはベンツのSでした。
    残念ながら3代目新センチュリーでも無ければ、レクサスでも有りませんでした。
    我が国政府が高級車としてベンツのSに軍配を上げました。
    私を含めて、そこいらのクルマ好きが偉そうに言ってもゴマメの歯ぎしり程度でしか有りません。

    まあ、その辺にも良く居ますよね
    「何でそんな不細工を連れてるの?よく一緒になったなあ?」っての。
    あれと同じです。
    人それぞれに好みとか事情が有るでしょうね。

  • 自分のチョイスに自信がないんでしょう。
    自分の選択に自信があれば他を貶す必然性は無いですからね。
    私はゴミと言われる車に乗っていますが、そう言われても平気ですよ。
    自分の使用状況や経済力から考えてまあベターチョイスだったと思っていますから。

  • 私はレクサスISを7年も乗ってます。ベンツC、BMW3、アウディーA4試乗しましたが圧倒的にレクサスのが静かです。欧州車の性能は良いと思いますが、日本の道路走ってるなら変わりません。造りも雑です。3年たった中古車はレクサスの半額以下です。欧州車のが3年経ったらゴミと言っても過言ではないと思います。あと欧州車は壊れるし、独特な癖があります。それと内装の独特な臭いが嫌いです。頭痛がするんです。

    回答の画像
  • 私はドイツ産の車含めた機械は全て産廃だと思ってますよ。

  • 車好きの輸入車乗りにとって、レクサスは比較対象外です。
    1度輸入車に乗ったら、国産メーカーに戻る方は少ないです。
    私は輸入車歴35年です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離