メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
328
0

外車に乗ってる人ってどうしてあんなに偉そうなんですか?私はカー用品店(車検もやってるお店)でアルバイトをしているものです。この前、メルセデス・ベンツAクラスに乗るおじさんがレジに来て車検証ケースを私に投

げつけて「車検。」と言ってきました。そもそも今日車検の予約を取ってあるのか、車検の予約を取りたいのかも分からなかったので「ご予約されてますか?」と聞きました。そしたら「早く予約取れよ!!!!!!」と怒鳴られました。国産車なら問題なく予約は基本的に取れますが、外車の場合は車検整備の途中で何か交換・修理が必要な部品が出てお店で取り寄せが出来ない場合があります。なので「まずは車検お見積もりを取らせて頂いて、見積もりの段階でお店で取れない部品が出たらそのままディーラーさんに行っていただきたいのですが宜しいですか?」と確認を取ろうとしました。初めの数文字を喋っただけで「お前さ、話長ぇしめんどくさいんだよ、どうせ仕事出来ねぇだろメスガキ。」と言われました。正直、外車乗ってる人が急に怒り狂うのはあるあるなんですが、ここまで人格を否定するような事を言われたのは初めてです。

これって私が悪いのでしょうか?
外車に乗ると気が大きくなってしまうのですか?それとも気が大きく日頃から横柄な態度をとる人は外車を買ってしまうのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • 私も外車乗りです。
    申し訳ございません。
    メルセデスには罪は御座いません!

    時折「世間知らずのボンボン」や「成り上がりのホスト系」等が外車を転がしてますが極一部です。

    殆どは常識や良識を持ったジェントルマンばかりです。

    しかしAクラスで怒鳴り込むって…
    恥ずかしい輩ですね。

  • 弱い犬ほどよく吠える

  • 会社で上の役職にいると、えらいような気持になって、他のとこでも偉そうにする人、いっぱいいるんだよね。
    医者とか、病院で超看護士に当たり強かったりします。
    その調子で他のとこでもやっちゃうわけですね。
    お店じゃただの一般人なんだけど、アホだからわかんないんです。
    ごめんね。

  • 外車乗ってますが 低姿勢ですが…
    お店で横暴な態度 コンビニや飲食店とかで悪態ついてる人みると
    恥ずかしくないのか?って思いますよ。

  • 僕もメルセデス乗ってますが、こういうところでは「すみません」を連呼してしまいます。すまない事は何一つしてないんですが…。

    悪いのは車じゃなく人格、性格でしょう。

    ただ、輩が外国車を好む傾向は昔からあります。ですが全てを同類として纏めないで下さいね。

  • 車検証を投げつける人がいるとは想像もつきませんでした驚きです。
    ステータスだけのために中古車で買って維持に必死なんでしょうね。
    普通はディーラーに持って行ってお願いするだけなので相当貧乏である事がうかがえます。セクハラ発言ですので上司には報告しておいた方が良いと思います。トラブル予防に出禁にしてくれるかもしれません。

  • 自分で小さな部品も交換出来ず、洗車もできないから丸投げなんです
    レジで、車検受付されるんですか?
    車検時部品調達リスク説明あるので、レジでは無いと思いますが、外車だからではないです
    日本車なら壊れない!何かあればメーカーに言う!今どき10年は持つ壊れない。って人の方が多い

  • アルバイトさんなので車の値段がはっきりわからないのだと思いますが、Aクラスは安いですよ。

    基本的にお金にゆとりがある人は気持ちにゆとりがあります。

    世の中には見せる金持ちみたいな人がいるんです。

    車業界の仕事をしていると車の価値がわかるので「うわ~こいつイキッてるよ(笑)」ってのが分かります。

    そういう人ほどお金持ってますね~みたいなよいしょすると、うまく引っかかって色々買っていくんですよ。


    そういう人がいるから世の中の平均点が下がってくれるんです。

    逆にそういう人間に感謝をしないと駄目です。

  • そんなやつが多いのが、にわかベンツ&BMW乗りですね。
    永く(祖父母や父母の代からベンツ&BMW)乗りは違う。
    そして、にわか外国車オーナーは、ちょっとした故障で、カーディーラーに簡単に騙される方多し。➡近所に数名存在。

  • たまたまそういうDQNに当たってしまったと言うことで運が悪かった。
    そういう人は車がベンツだろうが軽自動車だろうが関係ないと思います。
    若い女性とか対応するとイキりまくる人いますね。
    そういう時に男性の上司とかにヘルプできると良いけど、無理かなぁ。

    私も独車乗りですが、一緒にされては迷惑ですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離