メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
850
0

メルセデスベンツは富と地位の証明だと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

証明とまでは言えなくとも
ステータスには違いないですね

今更メルセデスなんて・・・て回答が多いですが
実際にそれなりの価格ですよ

簡単にA〜Cなら買おうと思えば買えると回答してる方もいますが
金の話は頭で『買おうと思えば買える』と『実際に支払う』は全く別次元の話です

何でもそうですが『買える』と『買った』は雲泥の差なんです

実際、価格を考えたら同様の仕様で国産ならABでも100万円違うでしょう
アウディやVWもそうですがVWはメルセデスより仕様が上ですからね

そうゆう物に金を出せると言うのはステータスと言えますよ

知恵袋の質問には合わないね
知恵袋の住人は低収入かガキが大半ですよ
実際は軽自動車買うか買わないかってレベルです

私も15年ぐらい前にメルセデスのCLKを所有しました
容姿に負けての購入でしたが外車はそれ一台キリですね
やはり国産車、特にトヨタ車は良く出来てるんですよ
内装装備では欲しい所に欲しい物がある
ナビなんか考えると国産車になっちゃいますね

質問者からのお礼コメント

2016.2.2 19:41

回答ありがとうございます!

その他の回答 (31件)

  • お抱え運転手付きならそれも言える

  • 今では中古購入して浮かれてる見栄がいるし
    終わったな
    ドイツ行けばタクシーはベンツ
    日本ではトヨタがタクシー
    トヨタと同じ庶民の車
    俺も庶民でいいや。

  • 子供がいる平均世帯年収は、700万円。
    500万程度の車で、富を証明はできないと思いました。

    5000万ぐらいの車からでしょうか。

  • それは昔の話です。
    今は一般の人にも買えそうな車も作っていますし、メルセデス自体もトヨタ的な経営を目指しているように思えます。

  • 日産プレジデントに乗りました。熊本県松橋の国際計装立会の時でした。

  • はい。日本では…そう思いますよ。

    モナコと言う国ではタクシーは全てベンツらしいですが…。

  • メルセデスか~。
    高級車みたいだけどあまり高級感をかんじないな~
    車種にもよるが。。。

    最近はメルセデス多いです。

    乗ってる人多くて平凡な車に見えてきます。

    ランボルギーニガヤルドやマセラティの方がカッコイイよ

  • SLなんかはそうだと思います。
    Sクラス以下はそれほど高価じゃないしSクラスは法人所有が多い感じするので・・・

  • 思わない。


    ベンツ・レクサスに乗る人って車のことわかってない無知としか思わない。
    同じ値段出すならアウディ乗るね。

  • 実際に県の医師会館に行けば何台も停まっています。
    ただ、A180が停まっていることはまずありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離