メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
850
0

メルセデスベンツは富と地位の証明だと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

証明とまでは言えなくとも
ステータスには違いないですね

今更メルセデスなんて・・・て回答が多いですが
実際にそれなりの価格ですよ

簡単にA〜Cなら買おうと思えば買えると回答してる方もいますが
金の話は頭で『買おうと思えば買える』と『実際に支払う』は全く別次元の話です

何でもそうですが『買える』と『買った』は雲泥の差なんです

実際、価格を考えたら同様の仕様で国産ならABでも100万円違うでしょう
アウディやVWもそうですがVWはメルセデスより仕様が上ですからね

そうゆう物に金を出せると言うのはステータスと言えますよ

知恵袋の質問には合わないね
知恵袋の住人は低収入かガキが大半ですよ
実際は軽自動車買うか買わないかってレベルです

私も15年ぐらい前にメルセデスのCLKを所有しました
容姿に負けての購入でしたが外車はそれ一台キリですね
やはり国産車、特にトヨタ車は良く出来てるんですよ
内装装備では欲しい所に欲しい物がある
ナビなんか考えると国産車になっちゃいますね

質問者からのお礼コメント

2016.2.2 19:41

回答ありがとうございます!

その他の回答 (31件)

  • 丈夫そうなですかね・・電気自転車乗るともう普通の乗れないし
    凄い怖いですよね?4DWとか強そう

  • 貧乏でもローンで背伸びして買う人もいるから、クルマは富と地位の証明にはなりません。

  • ベンツは大衆車も扱っていますので富の証明にはなりません。BMWやアウディと同じですよ。
    富の象徴はロールスロイスやベントレーなど、高級車しか扱っていないメーカーの車ですね。

  • 成金 か やくざ の証明だと思います。
    昔、私の知り合いの ボンボン が言ったことがあります。
    「OOさん(私のこと)ベンツ はいいですよ。道を走っていると、みんなよけてくれる・・・」
    やはり ナントカ の証明ですね。

  • クルマはお金を出せば買える消耗品。ステータスなんて期待しないで気軽に乗った方が楽しい。

  • このカテゴリーで聞けばそうでないが大多数ですが、私の住んでる田舎ですと、富の象徴です。クラス、排気量、年式関係ない。特に役所や農協関連の職員が乗ってるもんならレクサス、BMW、メルセデスその他なんでも外車は生意気だと思われます。

  • 今は車だけでは評価されません、近所の若い人がベンツのAMGに乗ってますが周りからは物好きな位の評価ですから、私達昭和30年代の子供のころはそれこそ富と地位がある人だけが乗っていましたが

  • それはそうだと思います。もっと上もあるので、その証明に意味はないと思います。数学での証明か印鑑証明程度のことです。

  • 車だけでは富と地位とかわからないと思います。車だけ持ってても、他は?って感じになる。車にほとんど趣味でお金を払っているだけの人もいるから、車だけで人間ってわからないと思います。

  • koizumisintarouさんへ

    昔は「 腐ってもベンツ 」と言われていましたが、
    今は「 腐ったら 廃車 」

    庶民のすぐ先ぐらいになりました。

    富=お金持・・・
    スマートです。すべてが洗練されています。

    地位=何だろう・・
    代表取締役ですら、役員会でひっくり返される時代です。

    まして議員など・・投票もなく選挙が終わってしまう時代。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離