マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
49
49
閲覧数:
2,823
0

車とバイクの速さについて質問です。

この前バイク好きの友達と車好きの私とでこの話題になりました。まーそんなに車については詳しくありませんが。
で、友達がバイクは車より普通に速いって言ってました。高速道路でスポーツカーをなんども追い越したことがあるらしく、友達曰くどんな高い車でも高速道路なら勝てるって言ってました。友達は結構速いバイクを持ってます。メーカーや種類は知らないです。
そこで聞きたいんですけど、本当にどんな高い車でもバイクは勝てるんですか?
僕の知ってる中でえげつなく高くて速い車といったらマクラーレンP1やブガッティ シロンやラ.フェラーリとか。
バイクならこの車たちも高速道路で抜かせるのか気になります。僕もバイクがめっちゃ速いのを知ってますので。
こんなのが高速道路で競走する事は無いと思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

隼クラスのバイクなら日本で走ってる大抵の車よりかは早いです。誰も走ってない高速道路やサーキットならともかく普通の高速道路ならバイクの方が早いでしょう。
最高速度の話しなら車の方が勝ってます。

その他の回答 (48件)

  • お父さんのインプ乗っている友達がバイクが好きで走っていたらしいですが車の方が断然コ―ナ―でも直線でも早いらしいですよ。

  • 金額的に比べるのは と国産の逆車は多少は自己規制してますから、隼もメーター350じゃなくなっちゃてますし!

    初期の隼なら50万円以下で300オーバーいけますから

    スーパーカーの金額に見合うバイクだとテレビでしか見た事けど、Y2K位しかない!
    レスポンスは悪いが加速し出したら、誰にも止められない加速!400出るらしい!

    それでも2000万円はしない!

    ブガッティ、バイロン、マクラーレン !5000万円以上する車を買える人間が本気で飛ばすとは考えられないですけどね

  • どっちが速くても不毛な議論だと思う
    だって公道でしょ?
    若いな~

  • 普通はバイクと張り合いません。死亡事故になって刑務所行きです。何か大きな勘違いをしてる感じです。確かにスタートダッシュはバイクがぶっちぎりです。

  • 車も早いですよね。YouTubeとかで見ると、高速道路で300キロオーバーでバイクと余裕で遊んでる車もありますし、峠でバリバリ膝擦ってるバイクに余裕でぴったり付いてるランタボとかもいますね。バイクが遅いのでコーナーリング中にブレーキ踏んだりして。
    腕しだいかな。

    本気モードならば車が早いです。物理的に2輪は4輪に勝てません。上の世界ではバイク唯一の望みのパワーウエイトレシオも変わりませんから。

  • バイクは車重が軽く、加速には優れているので、ここ一発の速さでなら車に勝てます。
    けれど、バイクで高速走行を続けていると、空気抵抗もきついのでライダーは疲れます。
    道路のちょっとした継ぎ目でも、バイクは影響が大きいです。
    対して、特にハイパワーなフルタイム4駆などは安定性があり、楽ちんなので、長時間の走行となると話になりません。
    友達とやらは、単に勝ち逃げしてるだけの話かと。
    車から見てバイクは危なっかしいし、ライダーは簡単に死ぬので、まともなドライバーならバイクに道を譲ります。

    また、コーナーリングスピードではバイクは車に勝てないです。
    車はトラクションコントロールとかで素人でも車の限界の近づけますが、バイクはライダーの技術に負うところが大きいです。

  • これを公道の話からサーキットに置き換えると二輪のほうが加速があるので速いですが問題は300キロを超えると四輪の方が速いです。

    さて、これを高速道路に置き換えると100キロまでの加速は二輪のほうが速いですね。

    これが200キロでも同じです(F1マシンでも勝てません)

  • 確かに高速ではバイクのほうが加速や取り回しの面で優位で速いかもしれませんが、どんな高速かによって違うのではないでしょうか?(道幅やカーブの具合など。)それはそうと高速において、車は定められた速度より速いのが普通になってしまっています。それを越すというのは危ないと思うので、その点は友人の方に注意すればいいかと。 バイクの事故は悲惨ですからね。

  • 警察に通報しましょう。



    あと、値段が高いからと言って、速いわけではありません。ランボルギーニやフェラーリなんかよりGT-Rの方がはやかったりします。

  • rolalove12345 さんへ

    直線で、一発加速では、
    バイクが早いですね!

    でも、東北自動車道 白河付近の
    コーナー連続となると・・・
    とたんに遅くなる。

    こちらは、コーヒー飲みながら・・・

    特性がありますよ!

    いろは坂の渋滞・・・
    バイクを大変うらまやしく思います。

    回答の画像
1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離